体型や美容関係についての
産後の変化を書いてみたいと思います。


●体重 プラス5キロをキープ😂

元々スレンダーだった体型。服のサイズは7号だったのが、現在はギリギリ9号😂
11号は意地でも買わないようにしています。痩せてから服は買おうと思っていたけど、そんな事してたらいつになるかわからないので、今出来るお洒落を楽しみます💦
目標はビキニ着れるようにしたい🤣


●肌 ややお疲れ気味(多分睡眠不足)

スキンケアは産前と変わらず、すべてやってはいるのですが、パックする頻度やスチームの頻度が減りました。あと肌をじっくり観察する時間が無くなりましたね。
時間短縮したいので、化粧品を浸透させる美容機器はマストです。あとはサプリメントも頼っています。
丁寧にスキンケアを出来ない分、いつもよりやや高級ラインを使ってフォローしています。


●髪 抜けたが、ほぼ変化なし

髪は気持ちいいくらい抜けましたが、元々髪量が多いのであまり気になりませんでした。
生え際がハゲます。今生えてきました。おそらく男性目線じゃ気付かなそうなハゲ具合です。


●ヘアスタイル 変化なし

私はストレートが似合わないので、巻き髪派です。
赤ちゃんが朝寝している間に、お化粧とヘアセットをしています。その人の優先順位によりますが、私は少しでも綺麗にしている方が、自分のモチベーションが上がるので、ここは頑張りたいところ💦
お化粧も適当ですが、平日休日関わらず一応やっています😅
もう少し何とかしたい。


●ネイル 元々してない。手荒れする

ネイル好きな人は、赤ちゃんいても爪伸ばして綺麗にしています。私は元々あまりやっていなかったので、変わらずですが、手を洗う機会が増えたり、紙おむつで結構手荒れします。


●服装 妊婦の時の服か産前の服

体型が太ったので、着れない服やスカートがチラホラ。なので妊婦の時に着ていた服が、サイズ感もピッタリで着やすいです😅
元々スカート派で、ワンピースが好きだったので、ほぼワンピースで過ごしています。ただ授乳していた時は、授乳服を買っていました。
パンツも欲しいのですが、今まで着ていなかったので、何処で買ったらいいかも分からず、まだ買えていません。
赤ちゃんをお膝に乗せたり、しゃがむ回数も多いので、パンツは持っていたほうが便利ですね。
春は颯爽とパンツとスニーカーで、ピクニックに行くのが目標です🌷


ザッと書き出してみました。
結構色々あるー😣
自分自身の振り返りのためにも書き出してみました。