産休を終えて、すぐ働いています。

育児休暇というものがないのと
仕事しないと会社が回らないので
平日は赤ちゃんが昼寝したのを見計らって
仕事をしています。

赤ちゃんがもっと小さい頃は、
たくさんお昼寝してくれたので
助かったのですが

ここ最近は中々寝てくれなくて
平日まったく仕事が捗りません😅

寝るのを待ってると
体力と気力が奪われるので
もう自然に任せています。

どうしても間に合わない時は
土日を利用して仕事を進めています。

あいにくコロナで仕事量が少ないので
精神的には助かりました😅


子育てだけと言うのも
ある意味でしんどいかも知れませんが、
育児休暇を取って
子育てのことだけを考えて過ごせるのは
ちょっぴり羨ましいです☺️



今日お散歩中に公園で
サンシュユと沈丁花が咲いていました。

暖かい日は花が開いて
風に乗っていい香りがします。

着々と春ですね。

写真はベランダのビオラ
お顔をこっちに向けてくれました。