2y7m イヤイヤ期とか幼稚園とか | 死産を乗り越えて・・・前向きに生きたい!★2018年1月出産

死産を乗り越えて・・・前向きに生きたい!★2018年1月出産

2015年6月12日に長男をお空に還し、天使ママになりました。
自分の気持ちの整理のため、死産体験記や天使ママとしての思いを書いています。
愛犬ポメとの日々も書いてます。
2017年6月まさかの妊娠陽性反応。
2018年1月に次男出産。現在46歳高齢育児頑張ってます(*'ω'*)

少し涼しくなってきましたね。
特に大きな変化もなく、書く事もなくて間が空いてしまいました。


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
息子は相変わらずイヤイヤ真っ只中ですニヤニヤ
もはや性格なのかな?と思います。
イヤイヤの出方も個性あるし、性格が影響してるのはあるんだろうなー。


あと少しで夏休みも終わるので、児童館も少し空くかな。
とにかく8月に入ってから公園は暑いし、児童館は混んでるしで出掛ける場所がなくて大変でしたチーン
ほぼ自宅でプールだよね。

お盆は実家が県内なので帰省しました。


8月にプレもあったんですが、園庭遊びで1時間半だったので熱中症が怖くて休んじゃいました。
制止大変で自分が熱中症になりそうで滝汗


他の幼稚園の見学会に暇だったので行ってきました。いい幼稚園だったけど、プレやってないんですよね。様子がイマイチ分からないかなー。


それに3年保育のみだし、他のママさんに聞くとめちゃくちゃ厳しいらしいんですよね。
鼓笛に力を入れてるらしいんですが、毎日山のように宿題が出て親も一緒にやらないと終わらないらしい。
息子は鼓笛別に興味なさそうだし、ないかなーって感じです。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
ダメって事を嬉しそうにする息子。
今日なんて買い物行ったら、走って出口から出て行きそうになり、思わず「その子止めて下さいー」って大声出しちゃったよねチーン

止めてくれたお兄ちゃん、ありがとうお願い
出口前がすぐ車道で危ないんですよね。
息子はニヤニヤしてましたニヤこんな顔

とにかく買い物は最低限度のものを素早く買ってますチーンチーンチーン


鉄博行きました。

毎日プールw