2y5m プレ保育 | 死産を乗り越えて・・・前向きに生きたい!★2018年1月出産

死産を乗り越えて・・・前向きに生きたい!★2018年1月出産

2015年6月12日に長男をお空に還し、天使ママになりました。
自分の気持ちの整理のため、死産体験記や天使ママとしての思いを書いています。
愛犬ポメとの日々も書いてます。
2017年6月まさかの妊娠陽性反応。
2018年1月に次男出産。現在46歳高齢育児頑張ってます(*'ω'*)

今日は寒かったですねガーン
梅雨入りとか、毎日どうしようアセアセ
家にいると本当に時間が過ぎるのが遅くてすごいストレスなんですよね。
息子も公園行けないとグズグズだし。
傘買って雨でも散歩行こうかな。


魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
本来であれば既に始まってるプレ保育。
コロナの影響でやっと申込受付が始まりました。

話を聞くと今年は見学のみでプレは中止という幼稚園も結構あるみたいです。

うちの周りって幼稚園多いんですよね。
バスで行けるところもいれると15くらいあります。
多過ぎてどこがいいのか全然分からない真顔


自転車圏内は2つなので、私はどっちかでいいかなーと思ってるんですけどね。
息子に合う幼稚園を探すならバス圏内も全部みた方がいいのかなとも思うんですが、そこまでの熱量がない笑い泣き
プレなんて多くても2つしか行けないわー(月1のくせに)


周りのママさんは3つも4つも行く人もいるみたいですポーン候補多いと迷っちゃいますよね。
気持ちは分かるけど、行動は追いつかないw


一応、自転車圏内のプレ重視の幼稚園1つ申し込んで来ました。
でもきっと入園しないと思うけどw
その幼稚園、保護者の集まりがすごい多いし、延長保育ないんですよね。集まりが面倒くさいかなーとw
それにセレブの行く幼稚園って感じだから、息子には合わないしな(お金もお高め)

だったら申し込まなきゃいいんだけどw
暇なのもあるし、そういう経験もいいかなと。


自転車圏内もう一つの幼稚園はプレはほぼ影響しないらしい。
それでも幼稚園の雰囲気とかみたいので、プレ行こうと思ったのですが、プレの時間帯が14時からなんですよねー。

お昼寝とか最近またしたりしなかったりで、うちの息子寝起きが機嫌悪過ぎてプレどころじゃないので、プレ辞めました。
あとで見学だけしようと思います。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
前にも書きましたが、うちは2年保育を考えてます。色々考えましたが、コロナの影響もあり、今は2年に傾いてます。

それに来年の4月とか息子が幼稚園に入れる気がしないタラー

だからプレ来年でもいいかなと思ったのですけど、3年保育が主流のせいかプレの申込は2歳児が殆どなんですよね。

まぁ暇だし、息子にもそろそろ集団行動みたいな?皆んなで何かする事に慣れてくれたらいいなと思って申込しました。





でも早まった気もする。。
手遊びとか紙芝居とか、皆んなで遊ぼうみたいなイベント、息子嫌いなんですよね。。
なんせジッとしてるのが大の苦手。。
お菓子もオモチャも使えないのに、1時間半もジッとしてられるはずがない。。

それに最近またジャイアンぶりが酷くて、児童館でも人のオモチャ「○ちゃんの!」ってとりまくってるし。。

大丈夫かな。。不安しかない。。