(3m20d)個人番号カード 息子の変化 | 死産を乗り越えて・・・前向きに生きたい!★2018年1月出産

死産を乗り越えて・・・前向きに生きたい!★2018年1月出産

2015年6月12日に長男をお空に還し、天使ママになりました。
自分の気持ちの整理のため、死産体験記や天使ママとしての思いを書いています。
愛犬ポメとの日々も書いてます。
2017年6月まさかの妊娠陽性反応。
2018年1月に次男出産。現在46歳高齢育児頑張ってます(*'ω'*)

気づけば早いな~もう三ヶ月半!

4ヶ月までに~とか言っていて、未だにお昼寝も朝寝もないような生活だしキョロ

息子も毎日すごい速さで成長しているから、それに対応していくだけで精一杯なんですよねあせる

行動パターンもどんどん変わるし、こちらのスケジュールに合わそうとか無理だわ~。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

昨日、ダンナが夜勤で家にいたので息子の個人番号カードを作りに市役所にいってきました。

普段は車運転できないので、旦那がいる時じゃないと中々いけません。

 

 

赤ちゃんでもちゃんと背景は白で目をあけて正面向いてる写真じゃないとダメだから、写真何回も撮りなおしましたタラー

まだ新生児の時の可愛い写真口笛

 

市役所についたら息子は寝ていたのですが、「本人確認のために目を開けてもらわないと」って言われました。

別に寝てるのをわざわざ起こさなくても良くないですか?えー

本人確認ってもはや新生児の頃とも大分顔変わってるし。

 

まぁでも、仕方がないので起こしたら、グズグズ機嫌悪いむかっ

ご立腹でその場でブリブリウンチしだして、しまいにはあやしている旦那の背中に茶色いシミが・・・背中漏れしてるガーン

すぐに手続きを済ませて、車でオムツ交換しました汗

 

 

個人番号カードは5年間有効らしいけど、新生児の写真で5年も有効ってどうなんだろw

まぁ、これで役所関係の息子の手続きは終わりました。良かった良かった。

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

最近の息子さん、また色々変わってきてます。

メンタルリープが長いせいか「魔の三ヶ月」って言われてるらしいですね。

元々グズグズしてるからもはや分からないけど笑い泣き

 

 

クローバー身体の向きを四方八方に変えて動いてます。

 テレビ大好きみたいでメリー回していても身体の向きを変えてテレビを見てます。

 

クローバー寝返りが完璧じゃないですが、成功するようになりました。

 ただ腕をつくのが下手くそでうつぶせになっちゃうときがあるので、気を付けてます。

 

クローバー首はほぼ座ったかな?まだ少しグラグラします。

 

クローバーミルクの1回に飲む量が120mlから180mlに。まだ少ないけど徐々に増えてます。飲みムラありますけどねタラー

 授乳間隔も2時間とかありましたが、今は大体3時間半から4時間になりました。

 

クローバー夜中授乳は2回からやっと1回に落ち着いたようです。1~2時くらいかな。

 

クローバーお風呂に入ってから寝るまでが愚図りが酷くなりました。

 以前は部屋を暗くすると寝てましたが、今は30分から1時間くらいグズってますチーンチーンこれ以上長くなりませんように。

 

夜の寝かしつけが大変になってきてますえーん

前はすぐ寝たのにな~。

ダンナはもうすっかり「夜の寝かしつけはママ」と思ってるらしく、交代で抱っこができないのが痛いチーン

未だにダンナに代わるとギャン泣きなんだよな・・。

 

部屋を暗くすると目を見開いて怖がるような?泣きながら何かを必死に訴えてるんですよね~。

何言ってるか分からないんだけど真顔

抱っこしてもずっと怒ってて、泣き疲れて寝る感じです。

ギャン泣きじゃないんですよね。

 

ごめん、母には何を言ってるのか分からない笑い泣き

 

暗いのが怖いのかなと思って、明るいリビングで寝かせてから連れていってます。

以前は寝たら起きることなかったのに、たまに泣くようになりました。

 

 

 

これも成長なんでしょうね~。

色々な事に気づくようになって、反応も色々増えていくんだろうな~。