何と部屋でテレビを見ていたらいきなり真っ暗になりました。
「え?はるが電源スイッチおしたかな?」
はるをリビングに放置していたので、電源スイッチさわったのかと思ったのです。
しかし、よくよく見ると主電源も消えてます。
「停電?ブレーカ?」
色々な可能性を疑います。
でも洗濯機は回ってる音するし、どうやらテレビの電源だけが突然切れたようだ。
「何もしてないのに何でいきなり?」
電気コードを抜き差ししたり、主電源を長押ししたり色々やってみるけど・・・ダメでした![]()
REGZAです。
買ってからまだ1年ちょっとなのに!
この1年ちょっとというのが曲者です。メーカー保証は1年ですからね。
とりあえず保証書をガサガサと探す。
あった!
やっぱりメーカー保証は1年だな・・。でも、販売店は5年だった!良かった~。
1年を過ぎてちょっとで有償とか嫌ですよね。
切れた時によく壊れる気がする。パソコンとかも。
とりあえず販売店に電話するも、最短で修理は明後日だそうです。
そんなわけでテレビが全く見れないという生活をかれこれ5時間近くやってます。
テレビがないとか本当にありえない。
一気に社会から孤立した気分です。
リビングもシーンとしちゃって、、、、色々思い出しちゃったりして凹んだりしてます。
明日も1日テレビのないアナログな生活です![]()
すごいテレビっ子ってわけではないのですが、テレビがないと音が無くて暗くなりますね。
はるちゃんは全く気にせずいつも通り、元気です。
私だけがグチグチと 笑
そういえば、心配していたはるちゃんの留守番。
見事に失敗でした 汗
帰りが少し遅くなって19時くらいになっちゃったのです。
8時間以上の留守番です。今まで6時間くらいは大丈夫だったのですが・・。
帰ってくると既に旦那が帰ってきていて、はるちゃんをお風呂に入れてました。
「大丈夫だった??」と聞くと、「ダメだった」と旦那。
すぐにゲージを見に行くと・・・ウンチと嘔吐物でぐちゃぐちゃです![]()
相当ストレスだったようです・・・。
はるちゃん、ごめんね・・
でも、留守番は頑張ってもらわないと何だよな・・・。
留守中、「大丈夫かな・・」と心配でこっちも身が入らない 笑
過保護です 笑
うーん・・・次は14日に外出するのでそれまでにまた練習するようかな・・。
毎日出かけてれば慣れるんでしょうけど、毎日出かける用事もないし、困ったもんです。
一時預かりとかも考えないとかも?
これから暑くなるとエアコンつけて出かけると思うのですが、停電でエアコンが止まって亡くなってしまったワンちゃんの話とかを見てしまって!心配なんですよね。。
それだったら預けちゃった方が心配がないかな~と検討中です。
停電でエアコンが止まるなんて確率的にはないでしょうけどね。
私は育児ノイローゼになるタイプかもしれません 汗
犬を飼ってそう思いました。