これから | YUYUのブログ やっとC型肝炎ウイルスと戦う覚悟ができました。三ヶ月後の完治を目指します!

YUYUのブログ やっとC型肝炎ウイルスと戦う覚悟ができました。三ヶ月後の完治を目指します!

C型肝炎治療薬、ハーボニー始めます。インターフェロン治療は踏み切れなかったけど、今回の新薬は副作用がないということで、チャレンジすることになりました。2016.05.16


オリンピック観戦で、寝不足の毎日。
ブラジルは時差12時間だから、
夜中にテレビにかじりつきで観ている。

今日は四週間ぶりの採血。
先生から次のようなご指示が…
今後も四週間ごとの血液検査。
三ヶ月後のMRI検査。
誓約書?書いた。
高い薬をのみきった後は、
今後の経過観察も積極的に応じていかねばならないらしい。
8週目にウィルス0になっていたらしいけれど、
肝癌にならない補償はない、とのこと。
確かに、新薬服薬後の臨床データーは
まだまだ未知かもしれないから、
私たちのデーターは貴重なんだろうなぁ。
将来の肝炎治療の参考になるなら、
先生のおっしゃる通りやらなくちゃ、
とは思うものの、
反面、もう検査は勘弁して~と言いたくなる。
自分はもうC型肝炎と決別して健康になったつもりでいる。
税金から補助していただいた750万のお薬代。
この分、自分のデーターを活用していただくことで、チャラ?に?
屁理屈言っても仕方がないから、おとなしく、先生の指示に従います‼

とにかく、治療の第一章が終了しました。