2月10日

 

 

今日は手術日おねがい

 

YouTubeで実際に話してます花火

 

 

 

朝6時にナースが来て

 

浣腸・剃毛をしたら、赤い消毒液を使って

シャワーを浴びるよう指示されます上差し

(前日の夜も消毒液を使用してシャワー)

 

 

シャワーが終わったらナースコールで呼んでくれ!

とのこと。

 

 

 

シャワー後、ナースを呼ぶと

点滴がスタートです。

 

 

 

 

 

 

あとは手術時間までひたすら待つ。

 

 

 

 

 

 

 

寝癖が爆発してますが、気にせず待つ。

 

 

 

 

手術室へ行く時は病室から

ストレッチャーに乗って移動キョロキョロ

 

手術予定時間の大体30分前に

病室へストレッチャーのお迎えがきますロケット

 

 

僕の場合は13時からオペ予定だったので

12時半くらいにきました炎

 

 

顔が寝起き。笑

 


 

 

 

 

手術室に入る前に待合室的なところがあって

そこで30分くらい待たされましたキョロキョロ

 

そこでは自分の名前や、

執刀医の名前の確認などがありました上差し

 

 

 

手術室は白い八角形の部屋。どうでもいい。

 

 

されるがままに手首や足が固定されポーン

 

酸素マスク的なもの顔につけられポーン

 

「深呼吸〜!」と言われます

(実際は英語でDeep breath!的な感じで言われます)

 

 

3回くらい深呼吸をしたら

もう落ちてました、完全に。

 

 

 

起きたら手術は終わっていて、

リカバリー室的なところで目が覚めましたOK

 

 

痛みの感じ方には個人差があるので、

全員が僕のような痛みを感じるとは限りませんがお願い

 

個人的な痛みの感想としては、

切り傷のような鋭い痛みではない。

 

重たい生理痛のような鈍い痛みがありました。

なんというか、違和感がありましたね。

 

耐えられない痛みではないなと思いましたおねがい

 

 

 

切開法での手術の場合は

手術当日と翌日は寝たきりになります。

あとペインフリー(痛み止め)がついてきますウシシ

ナースコールのようなボタン式。

 

 

ボタンを押すと、

痛みが弱くなるのと同時に眠くもなりますびっくり

1時間に4回くらいまでなら押しても問題ないみたい。

それ以上押すとナースにボタンを取り上げられます。笑

実際に取り上げられた人もいます笑い泣き

 

 

手術当日はこのペインフリーを活用して

寝て起きてを繰り返しながら

2日目を迎えることになりましたグラサン

 

 

 

とりあえず無事に手術が終わって

一安心です笑い泣きラブラブ

 

 

明日は寝たきりアセアセ

乗り切るぞ・・・炎

 

 

 

 

ご登録よろしくお願いします照れキラキラ

 

 

G-pitでは

GIDに関するご相談

無料で!

承っておりますキラキラ

 

 

メールメールメールメールメール

haruto@g-pit.com

メールメールメールメールメール 

 

お気軽にご連絡ください!

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ