今週はにぃにの運動会。


去年のにぃにの運動会は、陽大の幼稚園の予行練習だった。


だから、陽大は、パパが幼稚園バスお迎えに行って体操服のまま小学校に着き、ポケモンのゴザをひいて、ばぁば(私の母)と、ばぁ(パパの母)と皆で一緒ににぃにを応援した。


だから、にぃにには言えないけど、見に行くのが非常に辛い。


しかも、今年はマイケルのダンスをするらしく、赤のTシャツに黒いリボンを付けリボンにはデコOK。


去年陽大は、手作りの衣装着て、踊ったんだよ。


嬉しそうに笑顔で踊ってた。


かけっこもした。


今年も、予行練習なのかな。


幼稚園の運動会が気になるけど、辛いからいつかは聞かない。


陽大の去年の運動会。
photo:01




運動会のお昼休憩中。
photo:02




にぃにの運動会で応援中。
photo:03




お弁当は何がいい?って聞くと、にぃには、いつも、


『ママのハンバーグと唐揚げと卵焼きと塩昆布ご飯ー!』


って言うのに、


陽大は、


『ミートボール(イシイの)とエビシュウマイ!』


って(笑)


みんなチンやんか!って笑ってたな。


さっき、にぃにに聞くと去年と同じ。


陽大は給食とお弁当と毎日交互だったから、お弁当作りも辛い。


思い出す。


今日はお弁当か、面倒くせーなんていっかた日々が幸せだった。



にぃにが毎日踊って見せてくれる。


陽大も去年、踊って見せてくれてた、何度も何度も、マルモリのDVDをかけながら。


今年のにぃにを撮るビデオには、まだ沢山の陽大が入ってる。


去年の運動会が入ってる。


心から楽しみにして見てあげたいのに。


陽大の運動会見たかった。
元気に走る姿が見たかった。
お弁当作ってあげたかった。


こうして、辛い山を越えていかなくちゃいけない。


一番辛い山が近づいてきてるけど。


こんな気持ちは、小学校のママさんには分からない。


だから、運動会時、ママさんとも会いたくない。


陽大に会いたい。







iPhoneからの投稿