今日は雨が降ってスッキリしない1日ですね。。。

 

5月はシーズン的にも暇なので

 

ゆっくりとと休める日が多く

 

カメラ持って出かける日も多くなります

 

2月のとある日に

 

軽い気持ちで野鳥を撮る練習でもしようと河原に出かけました

 

なんといきなりカワセミに出逢えました(≧∇≦)

 

 

 

 

一心不乱にシャッターを切ったけど

 

初めての野鳥でしたのでピントがあってません(笑)

 

勿論70-200mmの望遠レンズなので野鳥の写真はトリミングしていきます

 

この日はシラサギを中心に撮りました

 

 

 

この日を境に

 

暇を見つけては河原に行く機会が増えました

 

5月のとある日に

 

墓参りの後に軽い気持ちで墓近くの河原に寄ると

 

いきなりオナガと御対面(笑)

 

今までも無意識に見てるのだろうけど

 

興味がなかったので名前がわからない

 

 

イマイチ見にくい写真なので分かりにくいけど

 

本当に綺麗な鳥だと思った

 

キセキレイ。お腹の黄色が綺麗

 

 

 

セグロセキレイかハクセキレイか分からないけど

 

 

 

 

野鳥を撮るのは本当に難しいけど

 

また撮りに行きたいと思った(´∀`)