今日は雨が降ってスッキリしない1日ですね。。。
5月はシーズン的にも暇なので
ゆっくりとと休める日が多く
カメラ持って出かける日も多くなります
2月のとある日に
軽い気持ちで野鳥を撮る練習でもしようと河原に出かけました
なんといきなりカワセミに出逢えました(≧∇≦)
一心不乱にシャッターを切ったけど
初めての野鳥でしたのでピントがあってません(笑)
勿論70-200mmの望遠レンズなので野鳥の写真はトリミングしていきます
この日はシラサギを中心に撮りました
この日を境に
暇を見つけては河原に行く機会が増えました
5月のとある日に
墓参りの後に軽い気持ちで墓近くの河原に寄ると
いきなりオナガと御対面(笑)
今までも無意識に見てるのだろうけど
興味がなかったので名前がわからない
イマイチ見にくい写真なので分かりにくいけど
本当に綺麗な鳥だと思った
キセキレイ。お腹の黄色が綺麗
セグロセキレイかハクセキレイか分からないけど
野鳥を撮るのは本当に難しいけど
また撮りに行きたいと思った(´∀`)






