こんにちは星


皐月です!



ブログをお休みしている間に

お家を公園化していました!




今年の夏はコロナ禍MAXで

どこへも行けなかったので


そんじゃあ

この広い恵まれたスペースを使わないと勿体ない!

ということで、、


次男のお誕生日に

以前のブログにも載せたやつ

ブランコ音譜



ここは倉庫なんですが、

母達は昔ここに部屋を増築したかったようで

父の仕事の関係で叶わぬまま車の車庫になっていたのですが

旦那くんがすごくいい梁を見つけましたニコニコ


なかなかぶっとい 笑


昔はいい建材がたくさんありましたよね


この、ブランコくらいじゃビクともしなさそうな梁に2つつけました爆笑


ブランコの紐や金具が耐荷重100キロなので

時々、いや、ほぼ毎日私も乗ってます






それから〜

この倉庫は

新築する時親戚の大工さんにちょっとした部屋のような、ウォークインと言っていいのかな?

12畳ほどのスペースを作ってもらったので

ここにはトランポリン音符


危なくないようにネット付きです



長男のバスケットゴールはこの位置におさまりました!

風の強い地域なので、縮めてしまえる場所があるのは本当に有難いですニコニコ

ブランコから目


3台分の駐車スペースは
ほぼ毎日次男に『車よかして〜』と言われ、車があちこちに散らばってました 笑


自転車の練習に丁度良かったです音譜


そんなわけで
ご先祖さま達が残してくれた広いお庭で
この夏の宣言期間中も楽しく過ごすことができました!


おかげで仕事復帰初日にお客様から
『ハワイでも行ってきたの?』
と言われるほど真っ黒に日焼けした皐月なのでしたー笑い泣き



今月末には鉄棒も届く予定ですニコニコ
お洒落とは程遠いですが
子育て中はこんな風に過ごすのもいいな、と今を思いっきり楽しんでいます音譜