こんにちは星


皐月です流れ星



昨日は
迷いに迷った寝室カーテンの現場合わせしてきましたニコニコ




早速画像からビックリマーク




採寸に来てくださったおいちゃんが持ち上げてくれました爆笑


フロントレースにするなら裾を拘りたいな!と思ってこのレースにしましたニコニコ



なかなか塗り壁との相性も良さそうはてなマークどぉ?


この家で唯一女子っぽいインテリアになりました 笑




実はこの前日は
カーテン王国さんの寝室以外の採寸で、

来てくださったお兄さんが
んまー、お若いのにめちゃくちゃお仕事出来る感じで、、

テキパキと色々アドバイスしてくださり、
打ち合わせではこれでいい、と思っていたものでも、現場で見てみると『あれれ?』と思うことに出会い、現場変更した箇所がありましたビックリマーク



実際に
プリーツスクリーン やロールカーテンなど
天付けにする場合、窓の奥行き?の計算も必要のようで、
網戸の関係だったり、で少し出っ張る場合がありました。


こぢんまりした部屋が多いので壁とフラットにしたくて、全部の窓を天付けにしようかとしていましたが、そんな感じで長男の部屋のロールカーテンは正面付けに変更していただきました音譜



やっぱり私は素人で、分からないところがたくさんあったのでこのお兄さんでよかったなぁと思いましたニコニコ



おばちゃん(私)気に入っちゃったので、
帰りに施工も来てくれるのか聞いてみたら
このお兄さんが来てくれるとのことで
ちょっとワクワクしています照れ







カーテンの現場合わせでわかったこと
右差し正面付けならネットやホームセンターなど、現場合わせしなくても大丈夫そうOK

右差し窓枠天付けの場合はプロに採寸してもらった方が失敗無さそう、と思いましたチョキ


一部屋だけでも
採寸には来てくれるようなので、部屋ごとにわけると予算の節約になりそうですねウインク





どなたかの参考になれば幸いですイエローハーツ