先日、とある人物が旦那にこう言ったらしい。
「奥さん、いい人だね。
家なんて、何か買うって言ったらすぐに
無駄なものは買わない。
って怒られるのに…
恐ろしくて勝手に何でも買えないよ。
車の買い替えなんて、今の車が動くうちは無理だし。
ホントは奥さん、相当我慢してるんじゃないの?
前の車を売ったお金でって約束してるにしても
横で旦那が色々買ってたら、不満だと思うし。
お金に余裕が無くてギリギリの生活してる訳じゃないんだから、先にパソコン買ってあげたら??」
……お前!よく言った!!
ありがとよ(泣)
ホントは君のこと、苦手だったんだ。
いつの間にか家に来てるしさ(旦那が呼んでるのかもしれないけど、気が付いたらいる)
車の修理とかパーツ取り付けを旦那に頼むから家の予定がパアになったりするし。
でも、ちょっと好きになったよ、君の事。
と言うことで、土日のどちらかにパソコンを見に行くと旦那が言ってくれましたが…
土曜日は行けず…
日曜日は娘が駄々をこね、
旦那の「お前が行きたいなら、行ってやってもいい」的な言い方が凄いムカついたので、行かなかった。(心狭いですよ、私)
言い方一つで不機嫌になる私もどうかと思いますけどね。
だってさ、連れて行ってあげるね。
って行ったから楽しみにしてたのに「どうしてもって言うなら仕方が無いから行ってやるよ」的な言い方は、ホント気に食わない。
思い出しただけで、腹が立つ!!
と言うことでパソコンさん、さようなら。
また機会があったらお会いしましょう。