私たち親子の最悪の2日間・・・・・・・


ハルは、昨日ドラッグストアで水難にあった・・・・・


事件は、ハルが大の方に行ったとこから始まった


事が終わって、お尻を拭こうとした彼は、ばあばのうちで


使ってるウォシュレットに、気づいた・・・・・


使い慣れてるものだから得意げにボタン押した


うぁぁ・・・おかあさーん・・・・


あわてて声のする方に行くと・・・・・・・


背中から上がった噴水が、ドリフのように


頭にかかってる・・・・・・・・・


人間ってあせると、もう意味が分からない


今考えると、止めるのボタン押せばすむだけの


話なのに・・・・・


私は、手で水を押さえようと頑張ってしまい・・・


親子で水浸し・・・・


 と・・ハルの災難は可愛いもんで


私の、災難は鳥肌が立つくらい怖い災難だ。


今日、子供を旦那に見てもらって1人スーパー


に買い物に行ったときの話・・・・・


買い物終わって、車に戻ると知らないおじさんが


私の車にもたれかかってる・・・・・


なんだ・・・この人・・・と思いながら


鍵を開けて車に乗り込もうとしたら・・・


普通にしらないおじさんが、助手席に乗り込んできた。


何ですか?あなた・・・〔私〕


・・・あぁぁぁんんーおじさんー


あーんじゃねーよ・・・何なのあんたー私ー


この車誰の車か?-おじさんー


私の車だよ・・何勝手にのってんだよー私ー


乗ったら悪いのか?・・・・-おじさんー


やばい・・・この人完璧におかしい・・・・


アル中か・・・シャブ中?とにかく家に帰れないかも・・


こういうときに限って、近いから携帯持ってない・・・


私、今絶対絶命・・・・・あー子供置いてきてよかったぁー


ん・・・待てよなんかむかついてきた・・・・


こいつ、人の車でなに偉そうにしてんの?


てか、子供いねーしいざとなったら


ボルト並みの速さで、スーパーに逃げよう・・・


そして、私はおっさんと戦うことにした・・・


こんなに人に文句言ったのは・・中3以来かなぁ


多分、傍から見ると私の方が・・・・


いってる女に見えたと思う・・・


余りの、剣幕におっさん車から飛び降りたので


速攻、車に乗り込んでロックかけた・・・


おっさんは我に帰り、又車に乗ろうとしてきたが


ロックされてることに気づき前に立ちはだかる


ビービー・・クラクション鳴らしてちょっと横に


どいたので一回おじさんにつっこむふりして、


おじさんがシリモチ着いた隙に逃げた・・・


今日の教訓・・・・お化けなんかより


生きてる人間が一番怖い・・・・


思い出しても超怖いわー。

 最近のハルの日課は、午前11時になると


ポストに手紙を取りに行くこと・・・・・・・・・


雨の日も、風の日も、あっつい日も


毎日、自分にお手紙が届いてないか・・・・


確認したいみたい・・・・


 思いがけない、猫のねえねからの返事


には、ありえないテンションで困った。


ニヤニヤしながら、手紙を宝箱に隠してる


息子はちょっとだけ、かわいい。


おやじーずから、届いた返事も大切にしてる。


だけど、返事に困る手紙だから届いた人は


不幸の手紙並みに困るだろうけどね・・・・


 椿さんにも書こうとしてたけど・・・


読めません・・・・・


ていうか、言いたいことは口でイエェェ・・・


郵便ハルさんは、明日も働くのであります。

昨日、セントレジャー城島という遊園地に行った。


2年ぶり位で、ハルも乗れる乗り物がたくさんあった。


ジェットコースターに6回も付き合わされた・・・・


そこには、お化け屋敷の代わりに・・・・


ショッカーのアジトという怪しげなものがあって


調子に乗ってるハルはそこに入ろうとうるさかった・・・


友達の子を2人連れ4人で入った・・・・が・・・


入って100Mで1人号泣し始め抱っこ・・・・ハルと


もう一人も泣きそう・・・またさぁショッカーも人形とかじゃ


なくて人だから・・・ヒィィーーとかいいながら追っかけて


キヤガルーーー子供たちは半狂乱・・・


私はいい加減ショッカーに説教くらわした。



結構いいバイト・・あっ・・ショッカーで子供にいい子×2


してくれたり、握手してくれたりフレンドリー


友達の子は落ち着きを取り戻し・・・スキンシップ


しかし・・・ハルは・・・・


・・・あのぉすごく怖いんですけど・・・


何故か敬語?


・・・怖い人じゃないんですか?ホントはやさしんですか?・・


質問・・しかも号泣しながら・・・


・・・すいませんがあなたが怖いです・・・


突き放した・・・


・・怖いので笑ってくださいぃぃ~・・・


もはや意味不明・・・


声を出しちゃいけないショッカーも


思わず吹き出した。


笑っちゃいけないんだけどおかしくて×2


大爆笑してしまった。


とどめに・・・・・


出口はあるんですか?ここからあと何時間で


出れるんですか?・・・・・・


ときたもんだ。


お化け屋敷で、笑い死ぬかと思った。


何時間もいられねーよ。


ショッカーも指差して出口教えてくれたわ。


外に出た瞬間、またまたホットしたのか


大号泣。


お母さんは、こんな面白かったお化け屋敷は


初めてでした・・・・


ハルはやっぱ・・・すげーよ。