今日は午後から息子の1歳6ヶ月検診に
行って来ましたニコ


うちの地区は地域の保険センターで
やっていて、本当は1歳8ヶ月の月に
行くんですが、コロナの影響で延期に
なっていて、2ヶ月遅れでした。

始めに体温を測ったり、
3密を回避するために
待ち合いイスに
ソーシャルディスタンスの張り紙が
貼ってあったり、問診のコーナーは
ついたてがあったり、以前と違った対応
でしたが、

受付で番号札をもらって
何時に来て下さいって言われてその時間に
行けば良かったのでほとんど待たずに、
スムーズに終わりましたニヤニヤ

肝心の息子くんは、どうだったかというと
積み木はなかなか積んでくれなかったけど、

大中小のカップを順番に入れたり、木の
パズルをはめたりはスムーズに出来ましたびっくり

あとは歩くところをみたり、指差ししたりも
出来ました。出来たことをほめられて息子も
嬉しそうでした🎵

身長、体重も標準の範囲でしたニヤリ

私が心配していた単語がまだ全然出ない
のは、
男の子で兄弟がいない子は遅いみたいで、

こちらの言ってる事が理解出来てるようで
あれば、まだ心配しなくても2才から3歳で
話せるようになれば問題無いみたいですデレデレ

あー、とりあえず良かったですウインク

でも待ち時間がなかったので、
同じ月齢の他の子達がどんな様子か
見たかったけど、
息子がウロウロ歩いていくので、
そんな余裕は全然ありませんでした笑い泣き