おばあちゃんの形見に... | 日々是好日。

日々是好日。

悪い日もあれば良い日もある!

どの日も自分にとって
かけがえない日である

ウチのおばあちゃん

もともと布団屋さんで縫い物ができる人なのですが

だんだん身体がゆうこときかないということで

裁縫をやめる前の最後の作品を
ウチにくれました!



ちゃんちゃんこは
おばあちゃんの着物から作った
ということで
『(まだ死んでないけど)
これを形見にしてちょうだい。』

と言って
ウチにくれました

余りお爺ちゃん
お婆ちゃんが死ぬとか考えていなかったので
なんか
悲しくなりました


大きいお婆ちゃん(ひい祖母ちゃん)が
亡くなったときは
なにもしてあげれなかった
と悔いましたが

今度は悔いないよう
二人に出来るだけ
笑顔で、素敵な思い出が残せるように
したいです


Andrid携帯からの投稿