Uクリニックに行ってきました。
豆腐メンタルの私を心配して、偶然仕事が休みだった父が付き添ってくれた。
先生はとても優しかった。スタッフの方々もとても優しかった。
膀胱の様子を診る前から看護師の方にはずっとお話を聞いてもらった。怖いだとか不安だとか全部聞いてくれた。
間質性膀胱炎だと分かってからも、子供がまだ欲しいんですと泣きながら訴えてしまった。
 
先生も看護師さんも「大丈夫。」と言ってくれた。
 
治療しながらでも妊娠はできると、お薬もお腹の赤ちゃんには悪さわしないよ安心してと優しく言ってくれた。
 
水圧拡張手術が終わって父に泣きながら病気だと伝えた。
その様をみて患者さんが声をかけてくれた。「どうしたの?大丈夫?」と、
三人の患者さんに励まされ、受付の方にテッシュをもらい、沢山の方に優しくして頂きました。
不安でいっぱいの時に優しくされ本当に安心することができました。
 
病院では先生も患者さんも「大丈夫、治るよ」と言ってくれた。
私にとっては本当に不安が消えていく魔法の言葉だなと思えた。
 
間質性膀胱炎とわかり、私の両親、旦那、旦那の家族も頑張ろうと言ってくれた。
私はこの人たちとなら頑張れると思う。
もちろん頻尿や、不快感、など心配だしこれからが不安だけれど頑張って治療をしていきたいと思います。