今日は午前で家事を済ませ、午後から職場に行ってインフルワクチンを打ってもらいましたおねがい
照れはまだ打てないけど11/9にニコも予約済み‼️
打っても打っても妊娠中と育休中以外はインフルになる私。
常連です笑い泣き
仕事柄移る確率も高いしね滝汗

でも、予防出来るものは少しでもしないとえーん
久々に皆に会って嬉しかったなーピンクハート

今日のご飯
・豚肉と白菜のあんかけ風
・鯖煮
・ポークビッツと玉子炒め


鯖と一緒に煮た梅干し、、、
和歌山ならではの紀州南高梅照れ
亡くなったお婆ちゃんに教わったお手製ですラブ
その他もお味噌、ポン酢、タレ等も学びましたお願い
実はひぃお爺ちゃんが旅館の料理長だったので、、、
鯛の頭造りも出来ますニヒヒ
ハモも捌けるし。
唯一の特技チーン
魚捌く以外の特技はありませんwww
漁師町で育った私は気付けば魚を捌かされていました笑い泣き