算数補講の後に出陣式があった。

出陣式って何?レベルで分からなかったのでzoomで参加する事に。前半は、前回の保護者会であったような今年の入試変更点。新しい偏差値帯。後半は、もとSSST生の先輩からの質疑応答。


途中先生がトロフィー🏆️を持ってきた。子供達の歓声が上がる。最難関9校中3校合格するともらえる噂のトロフィー✨思ってたより大きい❗こんなの見せられると、親でも欲しくなるやん(笑)まぁ無理だけど😂


先輩はT大寺、S光、S天王寺。学校が楽しいみたいでみんな本当にキラキラしていた✨

夏休みは宿題が終わらなくて大変だったという話や、親とケンカしてた時間がもったいなかったとか、人と比べられるのが本当嫌だったとか、親にも響く話をたくさんしてくれて本当ありがとう。そして、合格した後入学までに、すごい量の課題が出る事も教えてもらえた。


「えい、えい、おー‼️」的な希学園がやってるようなイベントかと思いきや、アットホームな会でした。息子くんにも少しは響いてくれてるのかな?とかすかな期待は裏切られ、

帰宅後、即効ゲームを触りに行ってた😱本当我が子ながらヒドイな😢

とにかく、今日で学校も終わりなので、夏休みの宿題取りかかってもらいます。