クラス基準偏差値まであと0.7ポイント足りない息子くん。どこで聞いてきたのか本人の思い込みなのか、救済処置なるものを信じて先週の宿題はほどほどにし、到達テストの勉強を必死にしてた😂


今回からNクラスは受けない到達テスト。問題の難易度が下がっているのか、なかなかの高得点。こういう時はきっと平均点高そうだけど😅

90〉算数=社会〉80〉理科〉70〉国語〉65


4科で318点。うちの息子くんにしてはよく頑張った👏

窮地に追い込まれた時の男子は強い。

国語は、記述に時間を取られ時間が足りなくて4問白紙で出している😱何とももったいない。点数こそ伸びなかったけど、漢字と文法は満点。記述もほぼ書けてた。

 

今回は、市販の問題集やHi算数などはせず、テキストの単元を徹底的に解き直してみた。こういう当たり前の勉強って大切なんだなとあらためて思った。さてさて、どうなる事やら?