だいぶ立ち直ってきたものの、家の中はどんより曇天😥

そんな中での国語。

確認テストも思うように点数が取れず、Hi国語は撃沈で、山のようなプリントをテーブルいっぱい広げる。漢字テストに語句テスト、確認テストに毎週1第、直しのプリント。

もうどれから片付けたらいいのやら?国語の日はとにかく散らかる😓そして、直しの多さから12時を回っても宿題が終わらない😥

週始まりはいつもこの調子。国語が得意な子が本当うらやましい。


公開を引きずってるのは母も同じで、夏期講習どのクラスで受ける事になるんだろう?今すぐにでも、あれもこれも対策したいけど、その前に宿題が片付かない😵

そんな時、そういえば先月から公開速報が出てたよなと思いだす。恐る恐るComilを開けてみると、………………あれ~?フリーズ状態。

そうか、やっぱり今日は速報の日でアクセスが集中してるんだ。そこから意地になり何回も開けてみるがフリーズしたまま何も動かない。

気を取り直して午後から再トライ。


62〈理科〈4科〈社会〈60〈算数〈国語〈50


わぁ~。思ってたよりいい🙌。平均点が低かった事に救われた。あの点数で何で?と思うような内容。でもクラス落ちは確定かな。

夏休み頑張ってもらう為にも、これで良かったのかも。気持ち切り替えて、後は上を目指すのみ。ファイト✊‼️