公開模試の前日のHI算数、いつもは授業後の宿題タイムに、ほとんどの子達が残っているが、明日が公開とあって残ってるメンバーは数人。何なら公開のために、授業を休む子もいたとか。先生も、今日は帰ったら早く寝なさいと言ってくれたみたいで、宿題を終わらせ電車に乗ると、環状線🚃♻️遅れ発生💦

地下鉄周りで帰ってくることを勧めると数分後、

「電車がないよ~😣この時間帯1時間に2本しか走ってない。早く寝たかったのに~😭」

大阪市に住んでいて、1時間に2本しか走ってないって💦どんだけ運悪いね~ん🤣

結局、帰ってきたのは11時前。メンタルボロボロで就寝。寝る前に

「過去問最後に解きたいから、明日5時に起こして」5時は早過ぎやから、6時にするわ。と言うと、

「いや公開解く前にゲームしたいから」

えっ👀⁉️こんな状況でもゲーム😓


5時は無理だったけど、5時半に起きてゲームして、過去問解いてから行きました。

環状線、本当よく動かなくなるので、入試の日はJR使わなくていいルートとか、いろいろ調べといた方がいいな。いつも結構ギリギリで行ってしまうので、時間に余裕を持って、行動するようにシフトしていかないと。