今年の6年生の実力をみるためのテスト。9月以降の特訓で参考にしたい資料になるので、あえて勉強はさせないで下さい。

この言葉を真に受けて良かったのか?悩んだけど、結局志望別特訓や普段の授業の宿題を回すだけで精一杯だったので、本当にノー勉強で望んだテスト。


特に、採点も直しもしてなかったので、忘れた頃に返ってきた時には、チーン😓完全にやらかした。

62 〉社会 〉算数〉60 〉4科 〉理科 〉55〉国語 〉48←ヤバ過ぎる~😂


国語は時々やらかすけど、理科がこんなに悪いのも久しぶり。特に化学反応の単元ができてなかったので、6年生からの学習に問題あり。国語は問題文によって、正答率が全然違うので、語彙と物語文の心情につきる。

漢字も文法もポロポロ落としてるのも気になる😒


かなりヒドイ結果に、テストの結果で落ち込んだりする事なかった息子くんだが、さすがにマズイと思ったようで、公開まで普段の復習テストの勉強はしない。公開の勉強がしたいと。自分から勉強したいなんて言った事がなかったので(レベルが低くて😂)彼にとっては、いいテストになったみたい。

親としては、こんなんで大丈夫???もう不安しかないんだけと~💦