理科の単元が息子くんの得意な電気回路。

でもそれは5年までの事で、ニクロム線や発熱量とかになってくると、かなり頭が混乱中😵🌀

GWの最終日、厄介な単元がやってくると思い、半日かけてテスト勉強と予習をしたが、テストもパッとしない😒

宿題の○付けをすると、半分以上間違えてる💦一緒にやった予習の意味😩そして、授業聞いてるの?レベル😒


にしても、問題文長いし、グラフ読めなきゃ話にならないし、比を使って、抵抗、電流求めて、条件整理してやっと答えが出てくるみたいな問題。中学受験してない私にとってはカオス😱難し過ぎない?現実的に、小学生が解く問題ではないような…😓


6年になってから、理科がどうしてもネック。今日は大好きな社会。たまにはテンション上げて行ってもらわないと。ファイト‼️