あ~。やっと終わったGW😰長かった~。

受験生がいる塾なしGW本当しんどい💦


普段、毎日塾があるから宿題が終わらない、復習できないと怒涛の日々を過ごしていたけど、今回改めてて塾があるありがたさが身に染みた😂

サボらせてはいけないという重圧。規則正しい生活。クラスのみんなはもっとやってるだろうという妄想からの焦り。

ご飯を3食用意しながら、家事をし、実家や義理父母のフォローに、中学受験の伴走💨身体がいくつあっても足りないと思えた。携帯をゆっくり見る時間さえもなかった。


なぜなら、うちの息子くんは自走ができないから。こっちが買い物でも行こうものなら、すぐサボる。だいたい誘惑まみれの家で1日中勉強するのは、サボり癖のある息子くんには高いハードルだったのかも。めっちゃ低レベルで情けない。クラス上がりたい、勉強しなきゃという気持ちはあるんだけど、前に座ってないとすぐにサボりはじめる。それをガミガミ怒るのが本当疲れた😰


自分で決めた志望校があって、その目標のために計画を立て、自分でこなしていける自走ができる子✨どうやったら、そんな子に育つの?うちは1歳からやり直したいとそんな事を思ったGWでした😂