中学になったら野球部に入りたいと言っている息子くん。クラブが始まれば、家族揃って旅行なんていうのも、もうできない。

GWはがっつり勉強するつもりでいたが、そんな事を考え出すと寂し過ぎて😢いろいろ悔やまれる(中学受験とは、家族との時間、体験より大切なのか?)

塾からの宿題とGW課題を2日で終わらせれたら、家族旅行に行くことにした。


総問  14題

計算  14題

算数プリント←HI算数レベルで難しい😣

国語プリント

社会 新小問6題

志望別特訓国語プリント


総問、計算は4題ずつ残したが、1日は夕方から塾があったし、新幹線の中でするという事で決行した🚅


どこに行きたい?と聞くと

「松下村塾」えっ、👀⁉️萩?何でそんな渋いの。ディズニーとかUSJじゃないんだね😂

という事で山口県に。レンタカーを借りて

秋吉台→秋芳洞→萩→角島大橋→元ノ隅神社

なかなかの移動キョリ。でも本当に楽しめた。お土産は萩焼き、息子くんは鍾乳石🤣


かなりリフレッシュしてしまったので、気持ちを引き締めて勉強しなきゃ✊