昨日は塾もない貴重な祝日なのに、お墓参りが入り午前中がつぶれてしまう。今までならみんなが集まる機会って限られてるし、そんなに苦に感じなかったけど、受験生を控えると時間がもったいなく感じてしまう😔


これも大事な行事と心改め、息子くんと午後からはちゃんやろおうと決めてたのに、車酔いでダウン😰

15時ごろ何とか回復するも、夜ご飯はみんなでご飯。てな訳で、どんどん時間がなくなり、結局いつもの宿題に公開の過去問2題しかできなかった😓


GWの計画も今から立てておかないと、こんな感じでぐだぐだで終わってしまいそうで怖い😵息抜きも入れてあげたいし←(6年生どれくらい息抜きしていいの?)

とにかく遊んでもその分しっかり勉強する、メリハリのある休日の過ごし方考えないと。


昨日午後~

社会宿題直し

漢字28回29回

総問26回

計算26回


公開模試過去問

国語第2回

算数第2回


今朝

漢字30回

計算27回