私は人生でツラいこと、苦しいこと、

努力してもどうしようもないことがあったとき、


「今はこんなにツラいけれど、10年後にこの事を考えたとき、きっとそんな大したことないことで悩んでたんだと思える。

だって、10年前に悩んでいたことって思い出せないでしょ?

だから、きっと乗り越えられる。きっと大丈夫」


などと思って生きてきました。


えぇ、、、甘い考えです。


小学生の時は同級生に無視されたり、下校中に蹴られたり、、

昭和のいじめはひどかったです。


高校生の時に、父親がアル中になり、

謎の宗教にはまりました。

自営業だったので、ずっとお酒を飲んで、意味不明なことを言っている

父親を見て、怖さしかありませんでした。


母親が父親にお茶をいれていたとき、白い粉を混ぜていたので

とうとうヤル気(殺す)になったのかと思いました。


白い粉はお酒を飲むと気持ち悪くなる薬だと説明されて

母親が殺人犯で捕まらなくてよかったと思いました。


クソ女とナツオの事も悩んで泣いたし、


結婚してからも、不妊で悩んで泣きました。


そして、今回の旦那とクソ女との不倫発覚、、、。


全然10年前の悩んでいたこと、それ以上前の事も思い出せますけど?(~_~;)


思い返せばツラいことだらけの人生ですが、

ご飯、食べれる❗寝れる❗

鏡の前で笑顔の練習❗よしまだ私は笑えるぞと確認できた。



自分は不幸だと思って生きるより、

なんだかんだ言って幸せだと思って生きていきたい。


だから、自殺はダメ。

どんなに今ツラくても

きっと10年後に大したことないことで悩んでたんだと思える❗


今、死にたいくらいツラい人に少しでも届きますように。






 やけどの心配なく、手軽にストレート。

くせ毛や広がる髪に最適です。