3年前かな   みんなで登った那須岳はガスガスで、それはそれで幻想的だったけど、みんなで再び訪れようとなりました 


残雪を気にしてたら当日となり、

予定通りアイゼン持って出発 ビックリマーク   

お天気は晴れ晴れ、午後から曇り

駐車場からロープウェイは使わずに標高を上げていく


剣ヶ峰と朝日岳



青い空に茶臼岳、剣ヶ峰、朝日岳がお出迎え晴れ晴れ

砂漠のような風景やアリゾナ?風な景色、岩壁が連なる所もあれば優しい雰囲気なゾーンもある

色んな表情を持ち合わせた那須岳は思い出したら4回目だけれど、コースも季節も少しずつ違っていて新鮮に楽しめた気づき気づき







サムネイル

今回楽しみにしてた1つは野天風呂


所々に残ってる雪や踏み抜きにこわごわ注意しながらたどり着いた三斗小屋     




そこのお風呂はとても気持ち良くて風景も素晴らしい


忙しかった子育て時代のママ友と

のんびり野天風呂


あぁ~~~幸せ気づき気づき



 帰りの茶臼岳はすごい風うずまき

ロープウェイにて下山しました

冬から春、そして夏へ1日とは思えないような那須岳でした