昨日は初めて職場のメンバーで山へ行ったほっこり
記念すべき第一回気づき気づき

三峯神社からの登山は3回あったけど、今回目指すのは雲取山ではなく妙法ヶ岳

大輪バス停から登山口に入り三峯神社を経由して妙法ヶ岳に向かった指差し

大輪バス停からすぐの鳥居
いい天気~~
今回はどんなコースになるかな~!?


登竜橋
紅葉の時期もキレイだろうね~


桜が終わり、シャクナゲが咲き始める
新緑が眩しいニコニコ

この時期に山にこれてよかった~と何回も思った


滝と新緑のコースをゆっくりゆっくり上がり
見晴台に到着ビックリマーク三峯神社まできたビックリマーク



参拝してからテラスでお昼


向こう真ん中に三角に見えるお山は
富士山雲取山気づき気づき





妙法ヶ岳に向けて再出発

初めての鎖場を体験した一人は怖がってたけど、とても楽しげで見てるこっちまで楽しくなった飛び出すハート


山頂から見渡せる景色はこちら~気づき気づき360℃



鎖場の隣に何故か大きなベンチがあって、3人余裕で座れました👌


そこからおやつをたべながらのんびりタイム
下山~

神社

富士山

太陽

もうすぐゴールというところにこんな掲示板



初心を忘れずに登山を楽しみたいと思いますニコニコ

高崎線、始発乗車
熊谷駅乗り換え秩父線乗車
終点三峯口下車 自販機、トイレあり(三峯神社までなし)
三峯口始発バス 8*30 
大輪下車 8*40