ヘアードネーション | 役者・大見遥のブログ「家では体育座り(笑)」

役者・大見遥のブログ「家では体育座り(笑)」

大見遥ブログです。


お仕事のご依頼承り中です。
infoomi88@gmail.comまでお気軽に^ ^

ここ7、8年は、ずっとロングヘアでした。


{BFB49848-03E4-480F-9D27-E9A82BFC9754}
強風が吹くと、
よくこんなんなってました(笑)




何と無く、この先ショートにする事はないんだろうなあと思ってまして。


でも、長すぎて、髪が重いし、
シャンプーもドライヤーも、
まー手間がかかるかかる(笑)


切ろうかなあなんて、
漠然と思ったり。



そしたらある時、テレビで
なるものがあると知りまして。


そう、寄付
髪の毛の寄付ですね。



100%寄付された髪の毛で作った

『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を、

頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、

無償でプレゼントしている

日本で唯一の特定非営利活動法人

があるとの事。




詳しくはこちら





おお。
これは。

髪を切るなら絶対これやろうと。


条件は、31センチ以上の髪の毛との事。


今のアタシ、
もうあるだろう、31センチ。


よし!


と、いう事で、
行ってきました、美容院!





おおー、こんなにあったか!目

{87533890-96E4-4DC2-8BD1-409E0D75A954}


ヘアードネーションを意識していた訳ではないけど、
1年美容院行かなかったら
(↑行け(笑))、
だいーぶ長くなってましたとびだすピスケ1






寄付するにあたり、
髪の毛は、ブロッキングしてから切らないといけないので、こんな感じにとびだすうさぎ1

{90965C61-BD73-4D9C-B491-66C22585703F}


量が相変わらず多いチュー




どれぐらいの長さで切るか、
メジャーで測ってもらってますとびだすうさぎ1

{5A1BE31A-27F8-46DA-AEBD-239A9DC04EF3}

31センチ以上との事なので、
37センチのところでゴムを縛りましたとびだすうさぎ1







さあ、いよいよ、いよいよ切りますよ〜!!

{7632A1B7-9DBF-48DB-B7FC-135868724849}






ハイっ!✂️






{9BDDAE35-3DF1-44B1-BB72-4777FF6E29E4}


切りました!!✂︎



我ながら、
立派な髪の毛だ…!!




切った髪の毛は、
レターパックにいれて、

NPO法人

Japan Hair Donation & Charity

へ郵送しました。

{B546AF8F-7FB0-45B6-B699-6DD4CB351AB3}






結局、トータルすると、
40センチぐらい切りましたビックリマーク


10年ぶりぐらいのショートですニヤリ


 


なんか、
自分が生きている内に、
明確に、目に見える事で、
誰かのお役に立つ事が出来て、
ほんとによかったなあと思います。






それにしても、
シャンプーが
劇的に楽だー!!!(°∀°)