おはようございます、はるてです。今年もよろしくお願いします。

自分のムスッコも無事コロナに感染せずに1月4日に入院できまして、久しぶりにゆっくり時間を過ごせました。

ちなみに今現在1月7日深夜は病院近くの宿(闘病中の子供用の宿)に泊まっていて、そこでPCからブログ書いています。

特に1月2月は治療が大変なのでココを乗り切りたいですね、依然コロナも猛威ふるっておりますし、インフルエンザも増えてきました。※自分の娘の状態見る限りは子供はインフルの方がキツイかもしれませんね。コロナは割とすぐに回復してくれました。でもこれも個人差あるからね。。。

個人的に思うことはうちみたいな特殊な事情な家庭はさておき、一般社会はマスクも外して生活すればいいのになとは思います。大人は正直どっちでもいいけど、子供達のこと考えるとやっぱりマスクずっとしてるのはよくないなって思ったり。友達の顔もあんまり知らないまま、ずっと生活してるのもかわいそうですよ。

そうそうTwitterとか見ると、スプラ3のフェスのtweetがいっぱいで正直うらやましくもありますが、自分のムスコの方が僕は大事なので( ー`дー´)キリッ

 

スプラ3のお話もしておきます。

私、家庭の都合上9時過ぎごろまででスプラ切り上げることは多いのですが、コツコツとXマッチはしております。

バンカラマッチ?そんなんはS+0のままやでぇ、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Xマッチは一応全部2000乗せれました、計測で2000割りまくって焦りましたが、もう全部傘でやることにしました。

正直ルールによってはスプラスピナーの方が強いと思うんですけどね、2武器も使えるほど僕そんなに器用じゃなかったみたい。

多分傘系なら他傘使いながら~みたいなのはできそうですがね、スピナーはやっぱり全然違うわwww

 

そのあとエリアも2200タッチしたあとに、お酒飲みながらエリアやってるとですね

みるみるパワーが下がって2100も割った。

 

ここから少し考察というか愚痴というか

今作3のスパイガジェット(無印)は非常に難しいです。

まず投てき物がないので、敵を自分のトラップに誘導したり、色々考えることが多くお酒飲みながらの勝率が非常に悪いです。

2のスパイガジェットソレーラはスプボムがあって、スフィアだったので、お酒飲みながら、ウェーイで突っ込んでもなんとかなったんですがそれは無理なんですね😢

また、皆さんご存じのスパイガジェットに付いている超有名スペシャル「サメライド」がですね、もしかして2のチャクチよりも弱いのでは?という巷の説も出るくらいゴミです。3は強いスペシャルが多いので特にそれを感じます。

僕もXパワー最初なかなか上がらずに、サメライドを「自分からは使わない」ようにすると勝率は大分上がりました。結局使うとデスするスペシャルなのであまり使わない方がいいスペシャルです、これ。でも酔っぱらうとワンチャン使いたくなるんよなぁwwwそしてパワーが下がるwww

あと傘系(パラシェルターやキャンプも含む)の仕様?(バグのような気もする)も変わっていて、2より防げる範囲が狭かったり不可解な当たり判定でデスします。ビニール傘というか、傘系全部使うのが非常に難しいと感じています。当たり判定は少し修正してほしいなぁとは感じますね、でもこれがバグなのか仕様なのかはよくわからん…。そして傘系全部もらったスペシャルは不遇(パラシェルター:トリプルトルネード、キャンプ:キューインキ)

でもでも、本当にサメライドはなんとかしてほしい。いうてトリプルトルネードとかキューインキはまだなんとかなるやん。デスしにいくスペシャルちゃうし。サメ使ったら半分くらいの確率でデスするんやで。

サメライドなんとかしたらクアッド強すぎじゃね?みたいな話は出てくるかもしれませんが、傘はそんなにクアッドしんどくないので別にどっちでもいいですwww

そして、正直思うんですよ、なんでこんなクソ武器しか使えんのかなぁって…、黒傘でこれだけパワー出せたら他武器使ったら全然強いやろwwwとか言ってくれる人いるんですが、もうなんていうか傘系しかうまく使えんのですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

よし、愚痴も書けたので寝よ…。明日からもフェス楽しんでください~。

ではでは、ことしもよろしくお願いします。