こんばんわ、はるてです。

世間はすっかりクリスマスムードなんですかね、私はホテルに25日の日曜日まで閉じ込められているで全然状況が分かりませんが。

 

なぜホテルにいるかと言いますと、新型コロナウイルス感染症軽症者等の宿泊療養施設の利用という制度がありましてそれを利用しています。

自分のムスッコが大病の治療中でして免疫が下がってしまっているので、万が一にも感染させてはいけないということで水曜日から私と娘が家を追い出され(涙)ホテルにきていてます。

娘は今日帰宅しましたが(娘の方がコロナになるのが早かったため隔離終了も早い)私は今、ホテルの部屋で1人ブログを書いています。

 

今日はホテル暮らしについて簡単に記載していこうかと思います。

ちなみに水曜日の夜に、会社の人間がご丁寧に仕事用のノートPCを療養ホテルまで持ってきてくれたため、木曜金曜と私は昼間仕事をしていました。娘は、学研の勉強教材で勉強をしていました。

昼食についてなんですが、

 

朝=地元の食品取扱弁当屋のお弁当

昼=地元の食品取扱弁当屋のお弁当

夜=チェーン店かまど屋のお弁当

 

のパターンが毎日出てきます。内容は毎日変わりますがそろそろ飽きてきました。

ちなみに実際の内容はこんな感じです。

食事は当然なんですがお酒は出てこないです、そろそろ元気になってきたからお酒が飲みたい…。

味はまぁ食べれるレベルですよ、でも電子レンジなくてご飯が冷たいのが悲しいですね。

 

ホテル療養で困ったこと、嫌なことがいくつかあってですね…。

●朝6:45に健康チェックの為にWEBサイトから健康状態の記入を求められる。

 これはですね、朝6:45にものすごいうるさい館内放送が流れてきて「今日の健康状態をWEBサイトに入力してください」

 みたいなことを言われます。いやいやいやいや、朝6:45やで?もう少し寝かせてほしいです…。

 

●館内放送がめちゃくちゃ多い

 館内放送は朝6:45だけではなく、・食事の準備に取り掛かる館内放送・食事の準備が終わった館内放送・早く取りにこないと弁当破棄するぞの館内放送・弁当破棄しましたの館内放送・16:00からもWEBサイトに健康状態入力してくれの館内放送、など諸々合わせると一日10回以上館内放送が流れておりゆっくり休養できません( ;∀;) ちなみにWEBサイトに健康状態入力を怠ると、看護師から部屋に電話がかかってきて健康状態の聞き取りが始まります…。

 

●洗濯機がないので洗い物は手洗い

 これはタイトル通りです、毎日手洗いしないといけないのでめっちゃめんどくさい。部屋は温度高いので割とすぐ乾きますが。

 

●ホテルのスタッフに同じことを何回伝えても、別スタッフになったら全部また伝える必要がある

 とある事をホテルのスタッフに伝えることがあったんですが、同じことを何回も伝える羽目になりました。

 その都度スタッフは「こちらで共有しておきます」と言っているのに…。仕事適当すぎん???

 

とまぁ色々文句はありますが、いいところも。それは

「お風呂が入れる…」「部屋を閉め切れる」

これはですね、自宅にいると完全ばい菌扱いなので部屋はこのクソ寒い中換気しないといけないし、トイレ以外は部屋から出れないしそれに比べたら天国です。

 

ということで、日曜日には出所できることになってるんでそれまでゆっくり療養しますです。

 

はやく出所して、お酒飲んだりしたい…です。

 

ではでは~。