おはようございます、もう気づけば年末ですね。

 

はるて家はムスッコが12月中は家に帰宅していまして、家族団らん楽しく過ごしています。

 

過ごしていたのですが…。ムスッメ小2が12月15日にどこからかコロナを貰ってきて発症しました・・・( ;∀;)

そして私も12月17日に陽性に…。

私自身はコロナ感染しないようにめっちゃ気を付けてましたよ、めっちゃ。でもさすがに子供から持ち込まれると難しいですね…。

ちょうど12月14日の夜から15日の朝にかけてムスッメと一緒に寝てたんですよね💦

いつもはムスッコも一緒に寝てるんですが、このときだけムスッコはなぜかママと一緒に寝てて感染せずに済んだぽいです。

免疫とかがちょっと落ちてる状態なのでムスッコにはかからないでほしかったんですが、一応今のところは大丈夫。

 

コロナの症状ですが、娘はほぼ全回復。私は熱はすぐ下がったんですが、頭痛が残り鼻づまりも残り咳もまだ残ってます。なかなか手ごわいコロナウイルス。一応ワクチン3回うってるんでこれでもマシな方なんかもしれませんが、思ってるより回復が遅いですね~。

今は娘と私は家の1室で完全隔離をしております、んで明日からホテル療養の予定…。コロナウイルスかかった人は希望があればホテル療養ができるらしく、はるて家はムスッコが免疫落ちているので、嫁と嫁妹の強い希望によりホテル療養へ。

初めはホテル療養に少し抵抗があったものの、今の完全隔離生活に比べればホテル療養にいったほうがお風呂も入れるし洗面所も使えそうなので、むしろ楽しみにしています。

少し元気になってきたので、ホテル療養が始まればレポートしたいと思います。※食事とか。