おはようございます、お久しぶりです。

 

久々の更新ということでですね、スプラ3に没頭したりで更新をサボっていましたw

皆さんは、どうお過ごしでしょうか。

 

今日はスプラ3と最近の生活について書こうかな。

 

まずはスプラ3!!

 

スプラ3もう発売されて1か月がたちますね。

スプラ3ね~、やること多いですね。

めちゃくちゃやること多いです。ナワバトラーに、サーモンに、ヒーローモードに、バンカラマッチ。

サーモンは前作に比べて難易度がハチャメチャになってる気がします、全然達人から抜け出せーン。

多分サーモンやる時間帯はガッツリアルコール入ってるからのような気もしますが・・・。

 

スプラ3発売してからしばらくはですね、持ち武器のスパイガジェットの調子が悪いというか、バグというかラグというか

よくわからないけどクッソ使いづらかったので、洗濯機をつかってました。

洗濯機は一言でいうとめっちゃ強いです、なんか適当にボタン押してるだけでも次々と敵は落ちていくし、タンサンボムとかナイスダマはチートやし…。でも使ってて面白くないんですよねぇ、なんか合わないというか。多分合う人には合うと思うんやけどね、メインであんまり塗りができないのがもどかしい感じです。

 

何回かアップデートがあって、バグかラグか少しはマシ?になったのでスパイガジェットも一応使えるようにはなったのでここ最近はずっとスパイガジェット使ってます。

スパイガジェットは今作では全然強くないですねw使ってる人も少ないし、でも使ってて楽しい武器です。サメライドも哀愁が漂ってて私は好きです。サメライドは発動後の硬直が弱いと言ってる人が多いですが、使用してる身からすると発動までの時間が長いのがキツイです…。やばくなってから使うと発動しない!ナイスダマの方がまだ発動時間が短くていい感じです。2のイカスフィアくらいの発動時間やといいんやけど…。サメライドあんまり強いスペシャルじゃないから修正に期待ですね。

 

今日は3時30分に起きてスプラ3やってました。

S+14まで行った~。ちなみにナワバトランクは28です!目指せナワバトランク30。

 

んでここからが1か月やった全体的な感想です。

スプラ3ね面白いゲームなんやけど、今のところカジュアルに寄ってるというかギスギスした感じが少ないというか、私みたいにちょっとギスギスした感じが好きな人は今のところ2の方が面白いかもしれませんねw

でも今後はXマッチできたりもするからそれを楽しみにしておこう!子供とかは絶対3の方が楽しめると思う、2と違ってバトル以外にも色々楽しめる要素がいっぱいやもんね、あと負けた時にウデマエメーターがパリンパリンしなくなったのはストレスが少ないと思います、個人的にはあれも含めてギスギスして楽しかったけど、多分私みたいな人間はマレだと思うので…。A~S+の往復を永遠にしていて、心が折れた人はいっぱいいたもんね。

あと2台switchがあるのは非常にうれしい、家族で楽しめるようになったのでワイワイやってます。

ムスッメ小2もB帯まで上がれて喜んでおります、ホクサイでバシャバシャ敵を倒すのが好きみたい。私と違って、潜伏して敵をキルするのが大好きみたいですwww

あとムスッメとよくサーモンランやるねんけど、ムスッメと一緒にやるサーモンランがキツイ、キツスギルよ。カタパッド出た時に、全然倒しに行ってくれんし( ;∀;)今作のカタパッド凶悪すぎるねん…。

とまぁ愚痴が止まらなさそうなのでこの辺でw

 

ここからが最近の生活のお話

今日は3時30分に起きました!朝じゃなくて深夜だね…。ムスッメの寝かせつけの時にこっちの世界に戻ってこれないことが多いです。ちょっと冷えてきてね、布団から出れないのよw

今、はるて家は平日はムスッメと私と嫁妹の3人で過ごしています。

ムスッコ3歳は今闘病中でしてね、1年くらい病院で闘病してて、まだ頑張ってます(ヨッメはそれの付き添いなので平日は家にいません)。私は土日はヨッメと交代して付き添いしてて、この生活にも大分慣れてきました。

治療は順調に進んでいてそれでもあと1年くらいかかるんだけど、来週くらいにはムスッコいったん家に帰ってきて、なんと2か月くらいは家にいれる予定なんです。正直2か月も家族全員で過ごせるなんて夢のようです。正直どうなるかなんか未来のことはわからないけど、今を大事に生きていきます。今を大事に生きるのには金がいるんや!w

治療もお金がかかります。治療自体は難治性の病気なので国が負担してくれるんですが、なんか交通費やら、一部負担されないような医療費などが非常に重い!

お金の話ついでに…IT業界だと転職しやすいみたいなんやけど、こういう状況だし会社側も勤務体系とか大分配慮してくれてるのでもうちょっと会社で頑張ろうかなと思ってます。今の会社給料は高くないけど、いっぱい休めるし人間関係も悪くないんだよね…。地方都市暮らしなんでまぁお金もギリギリ何とかなるし…。でもお金というよりは技術的に新しいこと全然やってないから技術者として腐っていくのが嫌なんだよなぁ…。管理職なんかになっちゃったら余計に技術的なこともやらんようになるやろうし、あんまり未来が見えないんよねぇ、私70歳くらいまでは多分働くやろうから…。

 

まぁそんなこんなでもうこんな時間(朝の6時)ですね、今日も1日頑張ってやっていくぞー