おはようございます、はるてです。仕事や家の用事で少しドタバタしておりまして忙しい日々を続けています。。。

朝4:30に起きてしまい(おじいちゃん)、寝付けないのでブログ記載しています。

 

8/28 16時くらい…最寄りの駅に帰ってきました。

↓帰り道に公園を通りますが、お祭りやってました。そうリアルでもお祭り、スプラ3でもお祭りです。

いつもは夜遅くに帰ってくるのですが、この日だけはスプラ3の試射会ということで土曜日早めに出かけて日曜は早めに帰宅。

ごめんよ息子(入院中)、来週は夜までいるからね。

 

というわけでですね、私も試射会に参加しました。

試射会で扱える武器が、僕の愛武器スパイガジェットとスパッタリーがなくてね、クアッドホッパーとキャンプを使っていました。

帰宅してすぐは、娘と一緒にスプラ3を!うちにはswitchライトがあってですね、switchライトと通常switchで今回は試射会に参加しました。

↓開始時のマニューバーの構え、めっちゃかっこよくない?でもこれデュアルやったらザリガニ言われるやろうなぁ。

 

その後、フレンドさんたちと合流したり、最後まで試射会楽しんだんですけど

100倍マッチ勝利してうれしかった!!

 

あと勝利した後の表彰もあってですね、

それも今までにない要素で楽しいです。↑これは100倍マッチ勝った時の称号僕は割と敵陣に突っ込むので、アウェイ塗りNo.1という称号をもらいました。へイトマンとしては誇らしい称号ですよ、へへへへへ。


そして、これが面白かった、水没するサメライド。よくみたら進路予想のところが下がってる、水没は約束された未来なんやね…

フェスが終わった後…

そして、祭りの後の静けさ…。虚無のバンカラ街。バンカラ街、なんだろう難波の三角公園あたりに雰囲気似てるんよねwww

 

スプラ3の試射会の感想なんですが、使った武器の中ではまぁまだキャンプが扱いやすかったかな。でも新スペシャル・キューインキの使いどころがよくわからなくて困惑…。あと大分環境変わっちゃうな~というのが感想ですね。

私は基本的に短射程武器使って、敵陣に突っ込むのでイカロールとかはちゃんと練習しないといけないなというのは思いました。

 

あと、無印のスパイガジェットですね。これは練習必須。ちょっとスプラ2でも練習を始めているんですがトラップはともかくチャクチがね~wスプラ3ではチャクチじゃなくてサメライドになるみたいなので(TVCM参照)、そこに期待しとこ、できればカニタンクの方が僕のスタイルには向いてるようなきはするけど。

 

というわけでですね、試射会の感想でございました。

スプラ3めっちゃ楽しみ、今回はサーモンランとかもいっぱい遊ぶぞー。スプラ3はS+までしかなくてウデマエをあんまり気にしなくていいのはいいですね。競争要素はXマッチに持っていくみたいやし、それも楽しみ!楽しみしかない!!

資格早めにとってよかったw

 

ではでは~、今日も頑張っていきましょー