こんばんわ、はるてです。

今日は有給を取得して会社を休んでおります・・・。

仕事がないわけでもないのですが、平日は残業して有給を消化していく作戦です。

まだ平社員なもんで、これで残業代ももらえて休みもゲットできます・・・(ΦωΦ)フフフ…。

んで今日はお昼からヨッメとムスッコ(2歳児)と3人でお好み焼きを食べに行きました。

やっぱり外食っていいなぁ(^^)/

こんな感じで飲みに行けるようなマインドになったらいいなと思いました。

でもコロナ終わってももう居酒屋とかあんまり行けへんねやろうな😢


はるて家はね、車はないのです。なんでないのかって?車が高いからや!!(笑)

あとね、新快速が止まる駅から徒歩10分ほどなので乗る機会もそんなになくて、使うときは

タイムズカーというカーリングシェアサービスを使っております。15分で220円というサービスで、コストコに行くのに使用しています。

ただ最近ニコニコレンタカーが近くにできたんでもうタイムズカーいらんかも。。。

ニコニコレンタカーなら2200円で6時間軽が借りれるのよね、コストコ行くならこれで十分のような気もする。

 

そんな訳ではるて家は電動自転車がありましてね、子供2人乗せの電動自電車です。

新しく電動自転車を購入しました!ヨッメ妹にあげました。

一番左が今回購入したペルテック製の59800円の電動自転車。

 

真ん中のカバーついているのがYAMAHA製の電動自転車※これは高かった・・・

 

一番右がね、ノーメーカーの10年前くらいに買ったノンパンクタイヤ自転車です。サビサビやけどまだまだ使えます。

ノンパンクタイヤは当たり前やけどパンクしないのがイイね!!

左の今回購入した電動自転車が来る前はヨッメ妹が主に乗っていました。

今回ペルテックの電動自転車を購入したことにより、はるての元に帰ってきた!!

久しぶりに電動自転車以外のるとクッソペダルが重いな・・・。慣れが必要やね。

自転車を購入したことで、家族の行動範囲は広がると思います。やったね!

 

最後はゲーム(スプラ2)の話題・・・

なんと、XP2500に乗せれました。これ自分の年齢が40歳オーバーで考えたら割とすごいパワーだと思います。

XP上げるためにやってること・・・エリアとヤグラが得意なんで、計測ミスしても月末には2300くらいまで持っていって終わるようにしてます。

アルコール飲まずにねやってたらこの2ルールは地道にやっていったら2300付近まで自力で持っていける。それで次月のチャンスを待つ・・・みたいな感じですかね。他ルールではガチホコはね、正直スパイガジェットソレーラでは厳しいです、白傘も使ってみたんですが面白くないので最近はキャンプで取り組んでいますガチホコ。ガチアサリ?そんなルールは私は知らない・・・。知らないのです。

 

ちなみにXP2500行った試合です。

見ての通り、スタッツも割と良好なんです。キルレもそうなんですが、一番見てほしいのは塗り量かな・・・。

とにかくひたすら塗って塗って塗りまくる。裏取りもできる。そしてキルも取れる。という万能武器のスパイガジェットソレーラなんでね、ようやく本当の意味で使いこなせてきた。と思ってます。

 

この後ね、ツキイチリグマのメンバー(*80Sp)でお祝いしてもらいました。

エリアのリグマも行ってね、けっこう勝てた。どの試合のスタッツも今見てますが、満足してます。やっぱり頑張って塗ってる!!w

 

2試合紹介しておきます!

1試合目はこの日最高パワーまで行けた試合です。バッチリ塗って、バッチリキル取って仕事ができましたね。私はバケツが大の苦手なんですがこの試合はボッコボコにできました。また、ともぞうさんの52ベッチューのねシールド張ってくれると傘と2重で守れるからけっこう楽でした。

 

次の試合です

このあたりから敵が2100パワー超えてきて途端に強くなったんは覚えている。ソイチューバーが死ぬほどきつくて・・・私基本的にはチャージャーは苦手じゃないんんやけどソイチューバーとスイックリンは苦手なのよね。この試合も頑張って塗ったけど及ばずやったね。あとこの日全般的にBバスで負けてましたね、チームメンバーはBバス苦手みたいです。私は・・・めっちゃ苦手!ではないけども得意でもないなぁ・・・まぁ普通です。バケツとかおったらキツイとは思う。中央の高台陣取れたらね、けっこう強いんやけど。

リグマでも、もうちょっと勝てるように精進しますです。オールスターの活躍を見せつけてやる!www

 

その日の最後にお祝い恒例の1対3やってもらいました。

みんなにはリッター持ってもらって、対決です。3人はサブスぺなしです!!

けっこう惜しいところまでいったけどなぁ・・・無念・・・。お祝いのたびにお祝いされる方が1でその他3でやるんですが1側が勝ったことないんですよ・・・当たり前か。でも今回はもうちょっとやった。。。

まぁそんなこんなでスプラライフ楽しんでます。試験も終わったんで勉強ものんびりペースになったんでね。

 

ガチエリアはね、今月はもうちょいパワー上げるの狙ってみますわ。さすがに相手も強いからね、なかなか勝てないと思うけども。

最終王冠が目標!って言いたいんだけどね、エリアだと2650くらいないと最終王冠取れないんだ・・・。ヤグラとかだったらワンチャンあったと思うんやけどね〜💦

 

あと技術的なことは書きません。書けるけど、他武器に全く流用できない傘系統の事やからね〜。。。


ではでは皆さんごきげんよう(^o^)