お疲れ様です、新年度が始まりましたね❕
とりあえず私は仕事の方は多少落ち着きを取り戻し、それでもそれなりに忙しい毎日を送ってます〜でも2月3月より充実してるかも😀
4月からは会社内で技術力向上チームみたいなんも結成されて、私が技術「クラウド」チームのリーダーさせられることになった(笑)クラウドのクも知らんのに(笑)
他のチームでリーダーを命じられた人となんで俺(私)らやねんって愚痴りあってた。まぁでも頑張ってみます、とりあえず資格取らなきゃね★

最近はゲームできる時間は子供のマイクラに付き合わされるか、少しの時間ですがモンハンやってます。マイクラはちょっと飽きてきた…💦でもこのゲームの不思議なところはまたしばらくしたらやりたくなるのね。子供がゲームするのにはいいと思いますマイクラ、想像力が鍛えられるわ。
今個人的にハマってるのはモンハンです❕
これは…面白い❕正直、今のオンラインでプレイヤー同士でバチバチ戦う流れとは逆行してると思うけどストーリーもそれなりに練られてて面白いです。クエストも次は★3。やり込んでる人に比べたら全然やろうけどゆっくりやっていきます。
ただ、この姉妹が
阿佐ヶ谷姉妹に見えて仕方ないのは私だけでしょうか?

スプラ2のお話も。
スプラトゥーン2をやる時間は少なくなってきてますが地味に3月はXPは最高値更新できました。ん?ガチアサリ?何それ…❓(笑)
ガチアサリはXなってから1回も計測できてません😭

ガチアサリは置いといて全体的には大分熟練してきたなとは思います、エイムは相変わらず全く合いませんが退く時の判断とか攻める時の判断とかギャンブルする時の判断とか。その中でウデマエチャレンジした時に思ったことをのせます。
○XPが2300以上になってくると…勝ち続けないとパワーが上がらない
前々から思ってたんですがちょっとパワーが上がってくると
勝って貰えるパワー<負けて失うパワーのような気がしてました。今回の最高値2359を達成してから13勝13敗で2319になりました。当然味方敵のパワーバランスにもよって貰えるパワーと失うパワーが決まりますが多分偶然ではありません。上位勢、特に王冠勢はかなり勝ち越してるものと思われます。。。💦
そこで導かれる答えは、上位勢は自分より弱いパワーの相手に対してはほぼ負けないということです。これ当たり前のように書いてますが全然当たり前ではないですからね…

自分より弱い人間に確実に勝つ必要があります。
↑有名な雑魚狩りピエロさんです(笑)

多分スプラトゥーンのトーナメントに強い人とランキングが高い人は別の能力が要求されますね…同格の人間に勝ち越しやすい能力と、私みたいな一般ピープル相手にきっちり取りこぼさない能力は違うと思います。まぁどっちにもなれない私には関係ないんやけどねー(笑)
そう思うと2400遠いなぁ😑

今日の最後にスプラトゥーン80Spチームメンバーのわっくくんのメンタルの話について少し、私も思うことがあるので記載します。
メンタル…
わっくくんブログでもコメントしていますが私はあんまりメンタルやられない方かと思います💦ちなみにコメントではメンタル鈍いと書いてますが実際はそんなに鈍くはないです(笑)、緊張はかなりするほうですしプレゼンみたいなんは苦手💦💦💦
でもあんまりメンタル落ちることはないですね〜、割と性格的には前向きなんで負けまくることがあれば原因探るか、開き直るかですね。
開き直るのは重要で「自分下手やししゃあない、みんなメンゴ😚」って負けたらいつも思ってる。勝ったら「みんなキルとって勝たせてもらってあざ~す」と思っててとにかく基本的には何でもラッキーやと思うようにしてる(笑)
でもラッキー引き寄せれるのも実力やからね〜というよくわからん自尊心はあります。
とにかくメンタルがある一定以上やられんように自己調整をしてる感じです。。。ヨッメいわく私はメンタルコントロールが器用らしいですわ。ちなみに悔しいことがあると絶対やり返してやる🔥って思ってそれをエネルギーに頑張れる人でもあります。。。
人それぞれメンタルの保つ方法あると思いますが、他の人はどんな感じなんやろ?
私と同じような人もおるやろうか?

というわけで新年度始まりましたし、皆さん頑張っていきましょー\(^o^)/