お疲れさまです、はるてです。

炎上プロジェクトもいよいよ(一旦の)終盤、今月中にはカタが付きそう。

まぁこの手のプロジェクトは終わった後も火がくすぶるんよね(笑)SEあるある…。


しばらくブログ書けてませんでしたがまたチョロチョロ書こうかと思います(^o^)


そうそうこの前の土曜日エヴァの映画見に行きました。感想は…感慨深いというか私もエヴァ卒業できそう。誰にでもオススメできる映画ではないかもしれませんが私にはグッときました。ネタバレしたら悲しい人もいるかもなのでこの辺で。。。ありがとうエヴァンゲリオン。


スプラの話題も書こうかな、まとまった時間は取れませんがナワバリやったり、夜遅くのリグマに参加させてもらったり、仕事前(朝6時〜)のガチマやったりしてます。

今月はヤグラのツキイチ❕私が忙しいせいで全然メンバーと合わせれてませんが、わっくくんがハイカス持ってヤグラ乗るもんやと思って練習してます。

その為、ギアを変えました。


↓以前のギア

↓今のギア
復活短縮をなくしてある程度対面できるようにしました。これはヤグラに乗るだけじゃなくて前に出る覚悟の表れです。カムバックの効果は20秒で切れるんで対面しようと思ったらイカ速とヒト速が私にはいるんですね…。


ギア変えてガチマ潜ってますが、まずまずいい感じです。前ほど無理やりヤグラに乗ることはないです。


今日はこれでオシマイ〜

と書こうと思ってましたが今家に帰ってきて健康診断の結果が出てた…。

血液検査の結果は問題なし。でも「脂肪肝」って書いてあった。身長167で体重62キロ。多少太ったものの目立って太ってないはず…。BMI値もちょうど真ん中。

グーグルで検索、脂肪肝は肥満による脂肪肝とアルコールによる脂肪肝があるらしい。絶対後者やん(笑)脂肪肝のままずっと酒を飲み続けると肝硬変になるらしい。これはやばいなぁ…。確かに毎日ワイン1本とか開けたらそうなるわな💦お酒減らせるかな…1番難しいかもです。

ちなみに胆のうポリープはコレステロールポリープといって無害のものらしいです。まぁこれも酒の弊害出てそうやなぁ💦💦💦


多分、自分で思うに酒もそうやけど運動不足もあると思うの。忙しさが落ち着いたら運動もしようと思います。テニスはもうあんまりやりたくないのでなんか考える。走るとかがいいかな〜(^o^)


ではではご機嫌よう