お疲れ様です、はるてです。1週間くらいブログ書いてない。
最近仕事が忙しいんですよね〜、でも私家では(大黒)柱じゃけい頑張らんと❕💦

そうそう余談ですが私がやってるコンピューター関係の仕事、しばらくなくならんと思いますわ〜。なんでこんなこと書くかと言うとニュースの記事で未来的には廃れる〜みたいに書いてあって、おいおい責任がないからって無責任な事書くな〜と思って(笑)。私のしばらくの定義やけど向こう100年くらいなくならんと思う、厳密に言うと単なるソリューションからAIのルール作る方にはシフトしていくやろうけど結局コンピューターの仕事という括りでは絶対変わらないなぁ。なくなるときは人類滅びてそう(笑)
でもでもコンピューターの進歩はそこまで早くないんで安心してください〜私達の世代が今の仕事をコンピューターにとって変わられることはまずないです。
それほど人間の脳は複雑です。それを真似するのは相当難易度が高く逆にいうとそのコンピューターが人間を模倣するための開発の仕事はしばらくある…というのが私の見解です。
結局AIもプログラミングですからね〜。

……
最近は長女にマイクラさせられてます。
私の家、Switchが1台しかないのですが※SwitchPro発売の噂もあったけどもう1台買いたい…。ライト買おうかな💦
最近1台のソフトで画面をマリオカート方式に画面割って2人でできることが判明。よくやらされています。長女(幼稚園児)は、ずっとニワトリに餌やってます、私の小麦畑でなった種で(笑)
1人でコツコツやっていきたいのに邪魔されるぅぅぅぅ😭
この2人プレイモードはヤバいです、永遠に長女にマイクラを強いられる。子供の食料を確保する日々、リアルと変わらん😭

マイクラ面白いね〜スプラとは違った面白さがある、でも画面割ると40インチのテレビだと狭いんよな〜、やっぱりもう1台欲しい。。。

ここからはスプラのお話。
2/4、チームでエリアリグマに行ったんやけど
シルバー取れました。シルバーは上位20%らしいです、頑張った❕80Spのメンバーみんなうまくなってる(ちなみに私も❕(笑))❕エリアとかホコならツキイチリグマでブロンズトップも目指せるんじゃないかな?という夢をみてます…。
個人的には私はガチマでスパッタリーかなり使っててステージ次第では赤スパでやらせてもらおうかと思ってます。チームメイトのなっちゃんとは大分立ち回りが違うけども赤青なら一応使えるからチームメイトと相談しながらやね。特にタチウオ来たら検討します赤スパ。他ならやっぱりスパソレになりそう。

他ガチマについて。今月入って、ホコ測定したんやけど
3勝7敗。安定の計測失敗。。。。
月初にやると安定しない、でも逆に言うと月初はまぐれ勝ちも運が良ければ重ねられそうでチャレンジしてます(笑)
今日とりあえず2200まで戻した、戻したけど。。。こっからがしんどいんだな…個人の目標はパワー上振れさせて一瞬でも2400狙ってみたい❕2400行けたらもう思い残すことはない。。。王冠勢(2550オーバー)は人間ではない。あれは目指すのは無理だ。

とりあえず土日は永遠にマイクラやってました、Switchライトでマイクラ永遠にやったら楽しいやろうな〜(笑)ちょっと購入検討してます。
Switchライト、コントローラーすぐ死にそうで怖いです。誰か持ってる人壊れてないか聞かせてください😭