オッスはるてです。

土曜日ははいつもの魚市場へ〜
前もん(地元で捕れる魚)が並んでます。
ガシラ、黒鯛(チヌ)、先週買ったメイタガレイ、舌平目、あとは養殖ブリの大きい切り身(1300円)。他の魚屋も見るんですが私大体3時くらいに市場行くことが多くて他の魚屋は割と終わり際なんですよね〜、魚屋は閉まるのも早いのです…。他の魚屋でシマアジ売っててそれを買うか迷いました、美味しいんですよシマアジの刺し身😭
例年ならスプラトゥーン2でおなじみ?のイイダコもあるんやけどね、今年はあんまり捕れてないみたいで置いてる店が少ない。
黒鯛(チヌ)の刺し身は買うか迷いました、サイズがかなりあって食べごたえはあると思う。でも今まで食べたことのある黒鯛は若干臭みがあるものが多くて足踏みしてしまった。
舌平目も迷った500円でこの量は安いなぁ、舌平目色々料理してみたけど唐揚げが1番楽なんですよね舌平目。ムニエルも美味しいんやけどあんまり家族には受けないんよね〜なんで今回は回避。。。
ちなみに結局養殖ブリを購入。画像はないけど、1300円では考えれないくらい大きいんですよ。我が家の鉄板商品です、あと調理が他の魚に比べて楽なんもあります…そう今日はスプラトゥーン2ツキイチリグマの日、飯の用意に時間はかけたくないのです(笑)
ブリしゃぶにしていただきました、美味しかった(^o^)

ツキイチリグマ、6勝6敗でした。
パワーもマズマズ。
これは真ん中賞もしかしたら行けたのでは…?
もう少し下限ギリギリの画像になるはずでは?という話もありますが私は少しだけまだ行けると信じてます😇

そうそうツキイチリグマの中で印象に残った試合を書き留めておこう、絶対忘れる。

まず初戦
初戦落とすとズルズルいくことがあるので大事に。私の今回のミッションは塗りまくること❕うちのチームは塗りが弱いんで私が頑張って塗ろうということに、普段は裏抜けとかを意識したりすることが多いんやけど、それはやらずに盤面整えるのに集中です。みんな頑張ってくれて勝利、幸先いいスタートです。敵に関してはあんまり印象に残ってない。

次は2戦目
大分特殊な編成、相手全員うまかった印象。相手ホットブラスターは絶対B-ではありません、サブ垢なんでしょうなぁ。相手も塗れない編成なんやろうけどとにかく苦手武器が多くて塗らせてもらえない。私が最も苦手な武器な1つのキャンプカーモ🏕、とにかくハンコに抗うことはビニール傘ではできません。そんなに苦手ではないダイナモ、ノーチラスもソツなくうまくあえなく撃沈😭

少し時間経過して3勝3敗で計測勝ち越しをかけた試合
この試合はわっくくんとなっちゃんが相手をボコボコにする展開。私はただ、パシリのように小アサリを納品するだけでありました。ちなみに名誉のために言っておくと、ともぞうさんは今回のリグマ通しでかなりキルとってました。私が薄いビニール傘で1秒くらい対面粘ってると横からさっそうとともぞうさんが助けてくれることが多かったです、Thanks(^o^)

計測終わってから少し休憩を挟みました。
もう真ん中賞届いてるんじゃないか?
このくらいでやめておこうか?
いやいやまだやろうか?みたいなやり取りもありました(笑)
結局続けることになるんですがそれから印象に残った(負け)試合を。
この試合は見えないローラーにやられた感じ。いつもいてほしくないところにいてバシャっとやられました。こっちは通話リグなんやけど上にローラーいるよ?下にローラーいるよ?神出鬼没でしたね、みんな混乱してました。延長ラスト、なっちゃんの渾身のシュートはギリギリ時間切れ😭。
フルタイム戦いきった割にはお互いにキルデス少ないのが印象的です。個人的には試合もう少し動かしに行ったほうがよかったかな?と反省しております。でもそれは諸刃の剣、塗ると決めてたからね動けない…この辺がスプラの難しいところです。

最後の試合。これ勝ったら真ん中賞いい感じ何じゃね?って言ってた試合
※結局負けたけどブロンズでした(笑)
この試合は相手のわかばに尽きる、体感では相当塗り負けた印象。どれたけ塗るんや…。今回12戦やりましたが私は半分以上の試合で敵味方合わせて塗りトップです。それだけ塗りました、相当今回はエゴを捨てて塗りました。酒も飲まずにやったで❕でもこのわかば君はその想像を遥かに超えてきたでー。本当は私がわかば使えたらこのチームではそっちのほうがいいんやろうなぁと思いながら、あんなディフェンスもオフェンスも、ペラペラな武器使えないよと思う、はるてでした…。

来月はエリアツキイチ。実は今のメイン武器ではXに行ってなくて赤スパで行ってるのですがサブ垢でS+6まで持ってきてるので大分スパソレでもエリアやれるかな?とは思ってます。

来月も頑張るよ😇ではでは。