おはようございます、今日は朝から子供に起こされて眠いはるてです。
なぜヨッメは寝かせつけに行ったのに俺より起きるのが遅いのだ…。
まぁとりあえずヨッメが起きたら二度寝しにいこう。

昨日土曜日に、購入していたヘッドセットが届きました❕

わっくくんにアドバイスをもらいながら購入。
個人的には大分奮発したけど、ゲーマーには多分エントリーモデルなんやろうね。
使ってみた感想を言うと最初前のやつとあんまり変わらないなぁと思いましたが、深夜1時くらいになると良さがわかるようになってきた。例えば敵のナイス玉が撃たれたとき見てなくても大体落ちた位置がわかります❕※今まで分かってなかったんかいという突っ込みはナシで。
あとはマイクの性能がだいぶ良くなったみたい、リグマの通話でも大分ハウらなくなったと言われました😁

そして皆さんお待ちかね?おっさんの飯シリーズですが
🌅朝は子供はパンとゆで卵、大人は無し
お昼は先週好評だったジャコの焼きおにぎりと何だったろうミニトマトとなんか薄揚げ焼いたやつやったっけ。
🌃夜はメイタガレイの唐揚げとキノコスープとマグロの刺し身。
キノコスープは、これはヘビロテでよく作るのですがキノコとか野菜を中華の素(創味シャンタン)とオイスターソースと醤油とか酒とか他にも色々ぶち込んで片栗粉ででとろみをつけて卵も入れて栄養てんこ盛りにしたスープです。
↑写真は1日置いた今日とったのでいまいち美味しそうに見えない 😭

クックパッドのレシピ参考にしてます、割と簡単なのでお父さん方にも是非是非オススメしたい一品です。

あと一品はメイタガレイの唐揚げなんですがめっちゃ時間かかるんですよコレ。
ちなみに皆さんメイタガレイってわかりますか?カレイの中では大分サイズが小さい種類で目の間がなんか出っ張っています。
それを捌いていきます。
身と骨に分離。5枚おろしです。
骨は骨で揚げるので分離させるのです。
※ちなみにこの作業がクソほど時間かかります。分離させたあと少しだけ塩ふって放置し片栗粉をつけます。
んで唐揚げですね❕骨は骨だけで低温でじっくり揚げます。そうすることで骨も美味しく食べれる\(^o^)/
昨日は子供たちにも大人たちにも絶賛の一品でした。

んで夜はツキイチリグマの練習会、5勝5敗でした。ガチアサリ難しいなぁ、今回は真ん中賞で本番は1900少し超えないと難しいので頑張らんとそもそもブロンズに届かんなコレは。

ということで今日も1日頑張ります、その前におやすみ😴