おはようございます、はるてです。
今日はクッソ寒い😭手がかじかみます。

ヨッメはあれから家事頑張ってくれています。
私としてはとてもありがたい、無理なく継続できるように私にも家事頼んでくれるといいんけどね(笑)
そうそう、金曜日は長女幼稚園の音楽会がありました。
下の子の検診と重なる&幼稚園の音楽会は1人しか参加できずの為、私が半休を取って下の子の検診に行こう〜と思ってたら長女はどうしてもパパに見に来てほしい模様。そりゃ嬉しいけどヨッメの気持ちも考えたれよ〜って思いました💦長女の音楽会に行ってきましたがやっぱりママさんが多く(平日の幼稚園なんでネ)、パパさんはあまりいなかったデス。私は知り合いのママさん(ヨッメのママ友さん)とか長女とよく遊んでくれてるママさんに対して挨拶とか日常会話とか簡単な情報交換をしました。
※他のパパさんはみんなケータイいじくってましたね、やっぱりなかなか会話しづらいのかな?

まぁそんなこんなで今週も始まってもう火曜日なわけですが、昨日は23:30くらいから1:00までホコ計測に…。
今月のガチホコはスメーシーとモズク。
どっちも割と縦に横に広いステージです。
昨日はモズクと聖地アロワナ。
ツキイチリグマはスパソレで行く予定なんで本垢のスパソレで計測です。
まぁとりあえず6勝4敗で最低限。スパソレではアロワナがキツイです。アロワナはホコ割って運んでデスするムーブが強いんやけどスパソレではホコ割れんのよね〜。最近白傘でホコやることあるんやけどガチマでは白傘の方がホコは向いてそうかな〜と思います。
ただ、リグマとなると話は別になっていつメンの武器構成(白スパ、プライム、ハイカス)だと味方が固まってることが少なく白傘の優位性があんまりないんですよね。白傘最近猛練習中でしてみんななんで白傘使うのかがわかってきました。多少雑に投げても追尾してくれるトーピード、味方と敵がワチャワチャしてるときに吐いたら強いアーマーなどプレイスキルがより立ち回りの方に重きを置いてて使いやすいです。その代わりものすごい味方依存の武器になります(笑)

ちなみにこの後せっかくの聖地アロワナがあるので青スパで継続。アロワナがツキイチリグマのステージやったら多分スパッタリー持ってたと思うそのくらい得意。
このあたりでタイムアップです。
ある程度Xパワーがあった方がリグマのパワーも高い状態で始めれるからね。なんで一応パワー上げとこうと思い頑張りました。

今週も今日含め残り4日。頑張りましょー😄