こんばんは、今日も残業なはるてです。
さてさてお題の通り、先週末の土曜は恒例ツキイチリグマがありましていつものメンバーでいってまいりました。

わたしたちは最初調子が悪くてだんだん尻上がりによくなってくるから、ペアリグから始めてみたらどうかって話になってね。
それぞれペアリグで慣らしをやっていくんです、そして勝てない。まぁペアリグなんでいいんですよ、本番に勝てれば。ペアリグ3回目(1回づつ組み合わせ変えていって最後にはるて、わっくくんペア)で次からツキイチリグマに挑もうってなったところで。
ん?相手みたことある人おるなぁ、誰やろうなぁ?(?_?)

という訳でチームメイトと本番前に戦うことになりました💦結果は…負けました😢
※そもそもうちのチーム塗り弱すぎる編成じゃネ?

まぁ気を取り直して本番。わたしゃ今月のステージの中ではザトウマーケットがめっちゃ苦手で勝率も
こんな感じです…。苦手な理由は、はっきりしててねこのステージ狭すぎるわ高台はないわで、ガチアサリというかガチキルというか逃げ場がないというかね。私が発見したガチアサリのせこい戦術は使えずただただ殺戮したもんが強いステージになってるんですよ❕😢

実際の勝敗も5勝7敗。特にザトウマーケットに関しては1勝3敗でやんした…足ひっぱったと思います、みんなごめんよー(T_T)

結果もブロンズにも届かず、せめてあと1勝してれば届いたかも😭

リグマ終わったんでお開きかなぁと思ったんですがなっちゃんが私のガチアサリXお祝いリグマやってくれるって言ってくれてね💦

やりました、ミニお祝いプラベ、ありがとうございますm(_ _)m
画像では分かり辛いですが2対2のガチアサリで全員スパソレを持つという今までで1番カオスなお祝いプラベになったと思います。

はるては全勝しないと優勝じゃないとなんかイチャモンつけられしたが結果は…
ウリィィィィ、全員の組み合わせで堂々の優勝です\(^o^)/
まぁさすがにこんな特殊武器で負けるわけにはいかんのですよ…。なっちゃんがなぜか対面勝てない❕って言ってましたがコツは人速つけて少しだけずらすんですよ…ビニール傘は直撃で40ダメージ、でも端っこの方だと12ダメージなんですよ💦あとはジャンプ撃ちで少しだけ射程伸ばすとか(ブレはない)細かいテクニックはあります。対面勝ってしまえばこの武器は傘復活するのでねうまい人は連キル取りやすいかもです(わたしはうまくないので取れない)
仕事がけっこう忙しいのでお祝いプラベなんか実現できないと思ってたけどけどありがとうございましたm(_ _)m
しーーさんも言ってくれてたから落ち着いたらやりたいです、ちゃんとしたやつ(笑)8月生まれのやつと兼ねてやってもいい🦆

そうそうみんながスパイガジェットソレーラのいいところを紹介したら誰か使うかもよって無責任なこと言ってましたが一応紹介しますね⭐
○すぐ壊れるけど一応耐久200のビニール傘。
※武器相性があってバケツとかにはすこぶる弱い
○直撃40ダメージのなんともいえない威力♥
※直撃3発で倒せます(笑)、めっちゃ時間かかる💦
○謎の機動力と塗り力
※むしろこれのみが長所ですな…
○スプボムとイカスフィアという無駄に恵まれたサブスペ、そしてイカスフィアのSp塗りポイントが180という塗り武器ということを考えたら驚異的な少なさ
※イカスフィアのみが友達です

うーん、なんとも微妙な武器💦
キル速がおそすぎて、ホコとかには向かないと思います、あとヤグラとかもかな。

でもガチアサリだと強いですよ❕どこの攻略サイトにも書いてないけど保証します(笑)
あと、実はガチエリアでもある程度戦えるんじゃないかな?とも思ってます。

というわけで誰か使ってあげてください…この武器使ってる人ほとんど見ません😭
ビニール傘使う人は大体白傘(トーピード、アーマー)使いますからね〜。
私白傘あんまりうまく使えないんです、あの武器はキル取るのに組み立てがいるんですよ。なんでちょっと敷居が高いというか…。スパソレのいいところはラッキーキルがボムコロで取れる、イカスフィアでデスせずに粘れるという後ろ向きな戦い方が実現できるのが強みです❕

まぁ頑張って書きましたがこれは……誰も使ってくれないな、というのを自分の中で確証を持てました(笑)

ではでは、またですー。
あ、ちなみにヤグラは武器色々試してたらA+まで落ちました😢ヤグラ難しい…。