おはようございます、はるてです。
昨日はしーーさんのバースデーカップ(スプラ2プラベ大会)がありましたが、子供寝かせつけに行ってそのまま寝てしまい参加できませんでした😭祝う気持ちはありましたよ㊗行きたかった…😭

夏の終わり…というタイトルですが全然夏終わらんですね(笑)、さすがに朝夕は涼しくなって来ましたけれども。
今日は「きゅうり」「在宅ワーク」「海」「おっさん論」のテーマで短いですが書いていきます。今日はゲームのお話はありません🤔

我が家のきゅうり🥒もまだ頑張ってます❕
きゅうり今まで何本取れたかわからないくらい取れてます。多分合計で40本くらいは収穫してそう💦
途中ウリハムシという虫にも悩まされましたが、捕殺しまくることでなんとかほぼ絶滅まで持っていくことができました(笑)
きゅうりっていつまで収穫できるんやろうか、知ってる人教えてください…おねがい


在宅ワーク始めたんですが、1つ問題が。
自部門では在宅ワークで原則残業禁止なんです。最近自分自身の仕事の他に、会社の中期計画の策定補助、社内勉強会の主管、etc…。本業以外の仕事が多くて残業しないとこなせないようになってきています。
なんで残業するために会社にいくという本末転倒な結果になってます(笑)
今日明日は在宅ワークですが、来週からはまたちょくちょく会社に行かないと…。
でもやっぱり在宅ワークしたいから部長に一回お願いをしてみよう❕会社行きたくないわけじゃないんやけど在宅ワークの方が仕事の効率が逆にいいんですよね〜(^o^)


電動自転車買ってから、子供と海行く機会増えました。
なんか今年はコロナウイルスのせいで夏っぽいこと(お祭りとか)あんまりなかったですがせめて海くらいはね、と思って行くようにしてます。今の子供って大変やと思うわ本当に。


最後に
私もこの前誕生日を迎えて年齢を重ねたんですが、私達が子供のときのこのくらいの年齢の人(アラフォー前後)ってもっと大人っぽいというかなんというか大きく見えたんやけど、いざ自分自身がこのくらいの年齢になってみると全然そんなことはなくてまだまだ頼りないなって自分自身で思います。
なんでかな?って考えたら時代のせいもあるのかな、やっぱり年齢層が高い人が昔に比べて増えてしまって自分自身がまだまだ子供というか(いいおっさんですが(笑))そういう風に思ったりします。逆にいえば昔の人よりは若いってことなんで前向きに捉えて頑張って行こうかなぁとは思います。
このブログ読んでくれてる人たちは割と年齢層が近い人が多いと思うんで、まだまだ若い私達一緒に頑張って行きましょう😊

ではでは