ラジバンダリ❕こんばんは、はるてです。会社の帰りに書いてます…。

直近の日曜日財布なくしました❕幸い交番に行ったら届けられていて事なきを得たんですが、気をつけなければなりません…。クレジットカード、保険証、免許証など色んなやばいものがてんこ盛りなんでね💦
電動自転車は、普段ヨッメが子供2人乗せる関係で安全のために座席を最大限下げてます。そのまま私も乗るんですが、座席が低すぎてペダルを漕いでる最中に太ももが上の位置に来すぎてポケットの中に入れてる財布を落としちゃったんですよね😭なくしたことはすぐ気付いたんですが見つからずかなり焦りました。
見つけてくれた人には感謝です、本当に。日本ていいところやなぁとしみじみ思いましたよ😊
今度から自転車乗るときは面倒やけど都度都度サドルの上げ下げを行います。財布落とすのはマズすぎるヨ。
ちなみにそれは買い物の最中でのことでして、ヨッメに今日はハンバーグか唐揚げどっちがいい?と聞いたところ、「ハンバーグは所詮はハンバーグ、唐揚げには勝てない」という謎の名言ももらっていたので鶏もも肉を買いに行ってるところだったのです、いい鶏肉にしようか、普通の鶏肉にしようかどうでもいいことを考えてたことも落としてしまったことに影響するのでしょうか。。。

そんな落ち着かない中、日曜夜は半沢直樹の続編を見ました❕
私はドラマは一切見ないんですが半沢直樹の前作は面白かったので今作も楽しみにしてました。とりあえず第1話は期待を裏切らない出来だったと思います。出向組とかプロパーの話はめっちゃ理解できるし、ドラマほど大げさではないですが緩い派閥みたいなんも実際自分の会社に存在しますし…。私も今の会社は中途入社なもんで、上司に「中途入社のくせにこんなことがわからないのか?」と言われたことは何回もあります、当時25歳の私はキャリアもそこまでないのであたふたしてました(笑)ドラマの話に戻りますが一生懸命働いている中堅どころの会社員には非常におすすめのドラマだと思います😊
それで気になったのはキャストに歌舞伎俳優が多いこと多いこと。歌舞伎俳優が顔芸みんなうまいからかな?(笑)

どうぶつの森、というかゲーム自体が深夜か早朝しかできないので深夜にどうぶつの森やることが多いですが夜の海は不気味ですよね〜、リアルでは入っちゃだめだと思います❕(笑)
謎のラッコもよくわからん名言くれます。
全然心に響かんわ(笑)
最近あまりにも限られた時間なので少しどうぶつの森はおなざりになってます…ヨッメが「あんまりやってないんやったら領土ほしい」と言われ領土問題にも発展してしまいそうなんでコツコツやるでぇ(笑)

最後にスプラのお話
結局アサリS+4に上がれずに
負けまくってこんな状態に。
結論はアルコール飲んだときにやるとダメなんと、負け始めたら連続でやらない。
途中8連敗したんですが、その中で相手に4回同じ赤スパがいてね、明らかに分が悪かったのにムキになってやってしまいました。赤スパなぁ自分が使ったらあんなにキル取れないんやけどなぁ…。ビニール傘、ザリガニ(デュアル)だけではなくスパッタリーもちょっと苦手かもと思いましたよ。ノーマルマニュはそんなに苦手じゃないんですがね😥
ヤグラは色々試してけっこう負けてS+0まで落ちた。んでスパ別でS+1まで上げました。多分リグマはスパ別で行きます、アサリでスパソレ使ってるせいもあってビニール傘が使いやすいです…。多分ゾンビ傘に比べて色んな人に合わせれる形にはなってると思います。
ガチマはね〜Xはなかなか難しいねやっぱり。
そうそう、ツキイチリグマはノンアルコールで臨むことを誓います。やっぱりアルコール入るとね、本来の動きできなくなる。スパッタリー使ったらそうでもないんやけど、中距離武器使うと判断能力があかんくなります、特にビニール傘❕😭
まぁスプラはとりあえず近状報告まで。

明日からですが私は明日有給取らせていただいたんで、仕事5連休させていただきますm(_ _)m
暑い日々が本番になってきますのでみなさん体調崩さないようにネ〜、ではでは(^_^)/~