今日は朝5時に起きて、最近頑張ってるスプラトゥーン2ガチアサリをやってました。そうです、子供と一緒に夜寝ることが多くなった私は朝1のゲームが1番集中力が研ぎ澄まされるのです❕1時間ちょっとくらいやったところで長女5歳も起きてしまいお腹が空いたといったので簡単な朝食の準備(イメージはパンと牛乳)してたらユーチューブを見始めました。
※ちなみに画像の笹の葉は幼稚園から持って帰ってきた笹の葉です(笑)

うーん、長女よ。私は朝はゲームがしたいんだぞよ😭この時間まで奪われてしまうと私は外界を気にしないでできるゲームの時間はなくなるではないか。(夜もできますが、家族のことなど気にすることがある模様)
まぁ今日のところはいいや、1時間ちょっとくらいしてちょっと疲れてきてたし…。

ということで、おはようございますはるてです、珍しく3日連続更新(笑)。今日はサラリーマン花金です、最近金曜日は行きつけのカレー屋さんでビールとおつまみを軽く食べてくることが多いです※普通の居酒屋はコロナウイルス怖くていけない💦
今日は友人と久々食事するかも🍛(カレー屋の可能性大)金曜日はヨッメゲームタイムなので。

タイトルのガチアサリ、S+4まであと一歩のところまで行ったのですが割ってしまい
それから少し続けて3勝3敗今の感じは下の画像の感じです。
ガチアサリはあまり極端な連勝、連敗をしないルールかなと今のところ思ってます。ヤグラとかホコは勝敗が一方通行になりがちなんで💦

なぜ最近ガチアサリを頑張り始めているかというと勝てるからです(笑)というよりXこっちの方が目指しやすそうと判断したから。
私なりのガチアサリはわかってきたような気がします。ガチアサリ苦手な人も多いと思うのでヒントになれば。ガチアサリはスポーツに例えるとタックルありファールなしのサッカー⚽が1番イメージしやすいかな、更にボールがいくつかある時もある…。ガチアサリはキルゲーだよと言う方が多いと思います。
ご存知の通り、私はキルを取るのが苦手です。特にリグマ一緒にやられてる方はご存知だと思います、冗談抜きで対面弱いです。
ガチアサリで今使ってるスパソレのキルレはわずか0.5(そもそもキルもデスも少ないとは思いますが)。まぁでもS+の試合なら拾えることが多くなってきました、あんまりステージの苦手得意もないです。
ガチアサリが極論キルゲーというのは合っていると思います、でも自分が取る必要はないのです😊。周りに取らせる動きすればいいと最近は思ってます、なんか私のガチホコの立ち回りに近いのかも。
私はガチアサリを入れる人のことをアタッカーと思ってます、主にパブロとかパブヒューとかは完全にアタッカーかなと思ってます。ただ、自分がガチアサリを持ってるときはタイトルのサッカーで言うところの偽9番(シャドウストライカー、偽エース)のイメージでいます。ガチアサリを作ることは多いですが、私自身がガチアサリ入れることは少ないです。要は潰れ役をやることが多いんです、オトリですね。相手が1枚落ちた瞬間にスフィアで相手の裏に入ってヘイト集めて味方になんとかしてもらうとか、そんな動きですね。それとか、わざとスフィア割らせてガチアサリ入れるとか。あとガチアサリはナワバリに近い側面もあるので頑張って塗るようにはしてますスフィアもすぐ貯まるし…。
リードしてるときはガチアサリだけ作って徹底的に守備にまわることもあります。ガチアサリは逆転ゲームやと思ってる人多いと思いますが、ここも最近ある程度コントロール可能かなぁと思います。ある程度のリード取ったらガチアサリは入れずに(入れるフリはする)、ビニール傘とスフィアで死なないように立ち回る、常にガチアサリを保持しておくと味方のスペシャルが貯まって守備しきれることが多いです。不用意に攻めると逆転負けくらうんで。味方が何枚か敵陣に行っても自分だけガチアサリ保持したまま行かないことはザラです(笑)
でもここが重要なんやけど、味方全員引くと弱いと思いますヨ、ある程度勇敢に(ちゃんとルール理解してなくても)行ってくれる味方も必要やと思う、相手陣で適当にヘイト集めてもらうのがベストですね例えそこでデスしようと…南無。
課題は自分が相手を潰す役と完全なアタッカーの役ができないことですね。
久々にパワーが1800台の部屋に放り込まれて、多分このバトルでは私は無双することが求められたと思います(個人的にはキルレ1.0は無双したよ❕(笑))、でも無双はできないんだよなぁ頑張って塗ったは塗ったが味方が弱くて敗退。
読み返してみると味方が弱いから悪いと言ってるみたいに見えるな…真意はそうではないです。役割が色々あるんで自分にはキルを取りまくる動きは苦手ということが言いたかったんです😭もう少し補足するとこの中での実際のパワーは私は高い方だったと思う、ということは味方だけではなくて敵も弱いんです。なので勝つには無双する必要がありました。
私はガチマのランキングはよくできてると思いましてね、結局近しい実力のものが集まるようにできているマッチングシステムやと思います。ガチマの味方に文句いう暇があればさっさとランク上げてそんな輩とマッチングしないようにすればいい話…。まぁチーム編成とかで色々味方と合わないことはありますが私もキル取れる方ではないので、あまりリザルト酷い人を、攻めてあげないでください😭
※あ、リグマは別ね(笑)、リグマはチーム内でも実力が違うので頑張って精進するのみです…。

まぁそんなこんなで頑張っていきます💪

ちなみにスパソレではシューター、マニューバー相手は割と優位取れるのでこのあたりには対面挑んだりもします。でもシューター、マニューバーの中で唯一苦手な武器がありましてですね、赤い悪魔(ザリガニ?らしいしーーさんブログに書いてた(笑))デュアルです。特にデュアカスが苦手…。デュアルずるない?私のエイム力では直撃取れることは少なく、副効果で相手の足元塗れてセカンドショット、サードショットで結果的に倒せるとかあるんですが、もうちょっとで倒せるというところでスライドで射程外に逃げて無視してくるし、スプボム投げて傘壊してくるし…。赤い悪魔やでぇ、ほんまに。まだプライムはやりようがあるんですよ、ビニール傘も少し耐えてくれるし傘の塗りとこっちもスプボムあるので相手の足元奪えれば対応できます。でもね、デュアル(デュアカス)は許さんぞーーー※自分で使うと弱いのになぁなんでだ。
最後はデュアルの恨みつらみを書いて締めくくります、でもリグマヤグラでは持つかもしれんね(笑)

ではでは金曜日ガンバロー