こんちゃ、はるてです。
なんと来週のどこか(多分火曜日)から、在宅ワークすることになります。
うちの会社はクソ田舎にありまして、(住んでるところのほうがまだ都会かも)車通勤してる人やバイク通勤や自転車通勤してる人など公共交通機関使ってる人の割合の方が少ないくらいです。
なんでも公共交通機関使ってる人が在宅ワークの対象になるみたいで電車で通ってる私もそうなりました。
正直仕事になるか不安です〜💦
離れていて他の人とちゃんとコミュニケーションとれるかな?

今日ははるてクッキングについて記載(笑)
土曜日は私が料理することが多く魚が食べたかったので久々(っていっても2週間ぶりからい)に近くの魚市場に。
人少なっ❕スーパーはけっこう人多いのにね。
舌平目を購入❕まぁまぁなサイズ。
人が少なくて売れ残ってるので一盛り500円にまけてもらいました。ちなみに2個分1000円購入。
舌平目見た目グロいけど美味しいんです。安いし…。
尻尾だけ切って、ジップロックに入れてお酒とにんにくすりおろしたものも一緒にいれてしばらく放置。

アサリ、前に半額なってたときに砂を吐かせて冷凍していたものを使用しアサリの味噌汁に。
アサリの味噌汁は、うちはアサリ自体を出汁にして他に出汁は入れていません。その代わり最近はキャベツ入れるようにしてます。少しだけマイルドになります。

野菜炒め❕ちなみにちょっと味付け変えたくてクミンシード入れてます。クミンシード入れるとインド料理風にはなります(笑)
ちょっと味変えたいときとかおすすめです。

舌平目はジップロックに醤油を足して、小麦粉と片栗粉を半々にしてジップロックにいれてそれを揚げていきます。

というわけで完成❕
今日は、割と美味しくできました。
特に舌平目の唐揚げが大人気(^o^)

どうぶつの森、カブを買えるんですか5100カブを100ベル前後の単価で買ったんやけど超下がってる❕
このあと30ベルまで、下がって困っていましたが。
ともぞうさん氏となっちゃん氏の島で売らせてもらいましたm(_ _)m
ありがとう、助かったーーーー(^o^)

からのー
また、大量購入しました。
数えたら9500株あります。
来週からは、在宅ワークになるので朝もカブチェックできます。
会社の業務は8:30からなんでそれまでならゲームすることも可能( ̄ー ̄)ニヤリ

んで、唐突にスプラのおはなし。
ガチホコ、ちょっとづつパワー上げてます。
今日はエンガワとモズクという今回の苦手ステージの中では比較的マシなステージなんでまぁよかったです😀
サブ垢でホコやるよりも、メイン垢でやった方がプレッシャーかかっていい感じです(マゾ)。
リグマまで上げれるだけ上げたいのが本音…。
最近リグマではやればやるほど集中力下がっていくのでガチパワーを上げておいて初期位置を上げる作戦です。2100くらいまでは行きたいですが、当然下がるリスクもあるので難しいところです。

今からロフト掃除しよっと、多分ロフトで仕事します(笑)

ではでは、シーユー。