あつまれどうぶつの森、昨日も帰ってきてからヨッメと長女と一緒にやってました。
とりあえず新しい住人呼べるところまできた❕
さすがに初期住人2人やと寂しいのでようやく…って感じです。
他についても色々記載しようかな?と思ったけど進んでいない人もいるやろうし、ネタバレになりそうやしとりあえず今日はこの辺りまで。
1つだけ言えるのはたぬきちはドイヒーですよ、色々と(笑)

私は毎年友人と外で花見やってるのですが、今年は花見中にお酒飲むのがあかんらしいです、公園から通達が出てました💧。まぁ今週末は関西は雨☔予報やしねぇ…。どのみちできないんかな?
コロナウイルス(covid-19)はこんなところまで影響が。
外で花見しながらお酒飲むの好きなんですよー、ロゼ(白赤混合)のスパークリングワイン🍷は花見の季節のために存在するとさえ思ってます(笑)
お酒飲めない花見なんて…、はるてには花見はするなといってるのと同義❕
東京も封鎖するかもみたいな話もあるし、社会情勢が読めない…。
オリンピックもきっと延期になるんやろうなぁ、うちの会社オリンピック期間中まとまった計画連休あったんだけど、オリンピックなくなったらその連休もどうなるんだろうか💦
なんか、リアルのことを考えると色々と不安になってくるわ(T_T)

スプラトゥーン2忘れてはいませんぜ、今日は早起きしてガチアサリやりました。
夜はヨッメがやってるし、私は子供寝かせに行くのでネ。
ガチアサリねぇ、最近はキャンプ⛺と並行してクアッドホッパー使ってます。
理由はねキャンプ⛺使ったあとにスパッタリー使うと切り替え辛い…、あまりに違う武器だからなかなか切り替えれないんです。クアッドホッパーは同じマニュやし、スライド幅も似たようなもんなんでまだ切り替えやすい。
ガチアサリは本当はキャンプ⛺が1番強いと思うんですが、メイン武器が赤スパなんで難しいところです…。
んで来月はホコリグマ(ある予定)なんで赤スパ用のホコギア作ってました。
青スパのギアからサブ1つ分安全靴を抜いて、サブ1つ分サブ強化を追加したマイナーチェンジ版です。前のギア紹介でも記載しましたが、安全靴サブ1つ付けといたほうがいいんやろうけど他コスパギアよりは見劣りするんでネ。
普段の野良ガチマでは青スパで行くんですが、リグマは赤スパの方がリグマメンバーと噛み合う気もしてます。ホコでの青スパの1番強いところは他ルールではあまり役に立たないポイズンミスト🧪があるところです。とりあえずポイズンミスト🧪投げてホコの進行を止めることができるので、防衛貢献できない私でも多少は貢献できます。赤スパはポイズンミスト🧪ないので、ボムピ💣貯めることを常に意識しとかないと防衛がキツイです…。その代わりビーコン📡があるので、仲間が復帰しやすい。施行してどっちにするかは決めます❕
ちなみに次回ギア紹介は「爆風ダメージ軽減・改」にしようかと思ってます。これもコスパギアです、これはつけてる人多いんじゃないかな?

ではでは今週まだ長いですが頑張って行きまっしょ😀