おはようございます、SDカードが壊れてるはるてです…。

昨日夜の9時くらいからスプラ2のガチヤグラやるぞぉぉぉと意気込んでいましたがフォートナイトをSwitchに入れている影響か、スプラトゥーン2ができません。いや、またフォートナイトを消したらできるんですがこのダウンロードし直す作業が思ったより時間がかかるので諦めました。
スプラ2ガチヤグラ練習したかったんやけどなぁ…💧

というわけで諦めた結果マインクラフトやりました。
マインクラフトも実はコツコツやっておりましてどんな感じになってるかお披露目します。

海に家を建てました。
建ててる最中に溺死ゾンビ?なるものに何回も攻撃されたよ…。

↓1階の様子
1階は石の床です。作業場にしようと思ってます。なぜか行商人のラマ?が1体だけ海上に浮いてたんで捕獲して階段下へ連れて行ってます。

↓2階の様子
寝室にしようと思ってましたがそれだけやったら広いですね。ちなみに建物全体は木造住宅です。

↓3階の様子
ジャックオランタンだけが置かれてます。
多分ここで動物飼います。

↓屋上です
屋上に土を敷いて農作物でも育てたいなぁなんて思ってます。


土に草を生やしたいんで陸上から草を伝播させるために一時的に遠い陸地とつなげました。
ぼちぼちのんびりやってますが、ここまで持ってくるのは以外に時間かかりました。
家に窓とかつけたいなぁなんて思ってます。

スプラトゥーン2やれないときもギア紹介します。③個目ですかね。
今日はこれっ

ステルスジャンプです。略してステジャンですね。これは靴の大っきい方に付きます。なのでギア57換算だと10消費します。(けっこう大きいです)
効果は至ってシンプル、スーパージャンプした時にジャンプ地点から少し離れた敵からは着地するのがバレなくなるということです。
しょぼそうな効果なのに上位の短距離勢は軒並み付けてます、このギア…。なぜでしょうか?
XとかS+のパワー高いチャージャーとかはけっこう遠い所からでも着地点がわかれば確殺してくるんですよね…。あとボム持ちの上位ランカーも確殺してきます。
また、潜伏してる味方のローラーとかが潜伏してるのバレないように付けます。むやみやたらに飛ぶと「戦犯」になってしまいます。
まぁそこまで言うんやからはるては、せめてホコ以外(ホコは対物付ける)は付けてるよねぇ?という事にもなりますが私は基本付けません、なぜか?ビーコンがあるからです(ドヤッ)。でもね、ビーコン壊されてて泣く泣くスーパージャンプして狩られることも多くてなんだかなぁって思ったりします。本当はステジャン履いてない時はビーコン壊されてたらスーパージャンプしない方がいいんですがね、ついついやってしまいます…反省。多分ガチヤグラで勝てないポイントの1つですね(汗)
ちなみに前回紹介した復活短縮とステジャンを組み合わせることで「ゾンビステジャン(略してゾンステ)」という風に言ったりするみたいです。私もクアッドホッパー使うときはゾンステ気味のギアにして戦場に向かいます。ゾンステのいいところはデスしてもデスしてもスーパージャンプで復帰してずっと前線で嫌がらせできるところですね。


今日はここまで❕ステジャンねぇ最近赤スパでも履いたほうがいいんかなぁなんて思ったりもします。

あと昨日くらいから家族の風邪うつりまして咳してて本当は今日体調不良で会社休もうかなぁなんて思ってましたが、起きたところ思ったより体が元気なので出勤…。
仕事もそんなに忙しくないのにこういうどうでもいい真面目なところは私も日本人なんやなぁと再認識しています…。

ではでは、よい終末を。